07/08/29(水)付デイリーチャート速報:3強に動きなし、玉置成実が上昇!

LINEで送る
Pocket

MY HEART DRAWS A DREAM

8月29日(水曜日)付のオリコンシングルデイリーチャートをダイジェスト形式でまとめていきます。

L’Arc~en~Ciel・EXILE・宇多田ヒカルの3強の位置関係に変化はなかった。また下位では玉置成実が4ランクアップしたが松浦亜弥は大暴落し、その影響でこなたとパティがトップ10入りを果たしている。
早速最新のデイリーチャートを見ていきたい。


1位…L’Arc~en~Ciel「MY HEART DRAWS A DREAM」
火1→水1
今日もデイリー首位をキープした。昨日のデイリー推移予測とほぼ同じ数値を出してきており、「予定通り」12万枚へと前進を続けている。
もちろん前作越えペースであり、明日以降も期待が持てることは言うまでもないだろう。
関連:金曜付で宇多田が3位→1位に?三つ巴決戦、デイリー推移徹底分析!
関連:宇多田・ラルク・EXILEの頂上決戦…ラルクが2位以下を圧倒し首位発進!

2位…EXILE「時の描片 ~トキノカケラ~/24karats -type EX-」
 火2→水2
8位…Sowelu,EXILE,DOBERMAN INC 「24karats -type S-」
 火7→水8
EXILEは2日目以降の推移の好転が期待されているが、今日もラルクを抜くことは出来なかった。昨日のデイリー推移予測よりも粘りが悪いことから、明日以降前作以上の粘りを見せてもラルクには届かない可能性の方が高まった。
なおSoweluらの「24karats」は1ランクダウン。
関連:金曜付で宇多田が3位→1位に?三つ巴決戦、デイリー推移徹底分析!

3位…宇多田ヒカル「Beautiful World/Kiss & Cry」
火3→水3
今日も3位である。初日の差から考えれば今日逆転するとEXILEらがいきなり急落してきたことになるため、今日の3位キープは妥当だろう。
ちなみに昨日の予測よりも降下が少ない。10万枚に届く可能性を辛うじて残したと言えるだろう。
関連:宇多田ヒカル、初日は3位と出遅れ…既にラルクとの差は2万枚以上に
関連:金曜付で宇多田が3位→1位に?三つ巴決戦、デイリー推移徹底分析!

5位…玉置成実「Brightdown」
火9→水5
15位…松浦亜弥「笑顔」
火8→水15
4ランクアップ。初日ほぼ横に並んでいた松浦亜弥はなんと7ランクダウンしいきなりの大失速を見せてしまったため、これで順位争いは玉置成実が明らかに有利となった。ただし最終的な到達枚数は玉置成実で1万枚弱と見られ、あまり大きな向上はないというのが今のところの見方である。

9位…INFINITY 16 welcomez MINMI,10-FEET「真夏のオリオン」
火10→水9
松浦亜弥が落ちた影響でランクアップ。今回は前作のような初動は期待できそうにないが、トップ10入りを十二分に狙える位置につけているのは間違いない。
明日以降はさらに上を狙っていきたいところである。

10位…こなたとパティ(平野綾とささきのぞみ)「コスって!オーマイハニー」
火11→水10
17位…小神あきら(今野宏美)「三十路岬」
火17→水17
松浦亜弥が急落したためにこなたとパティがそれに入れ替わる形でトップ10入りとなった。実質の順位キープと考えるべきだろう。
両者ともに現状キープと考えたい。問題は明日以降の推移であり、特に「三十路岬」は明日落とせばトップ10入りが危なくなってくる。

16位…おしりかじり虫「おしりかじり虫」
月16→火20→水16
昨日寄せた期待通りの動きを見せている。このおしりかじり虫の推移はもっと注目されてもいいはずである。
早くも4ランクアップであり、明日以降は次々に上位を切り崩していく可能性も。

22位…Chocolove from AKB48「メールの涙」
火14→水22
8ランクダウンと大失速した。今回は発売週から不調に終わる可能性まで出てきており、初動型からさらに強烈な初日型へと変わりつつあるのかもしれない。

23位…北山たけし「男鹿半島」
火33→水23
なんと10ランクアップ。演歌勢は演歌専門店での売り上げを週間で加算して上位にランクインすることが多く、この推移によって週間で20位以内に入る可能性も出てきた。

26位…ORANGE RANGE「イケナイ太陽」
火38→水26
ドラマ効果で12ランクアップ。下位に行けばいくほど、少ない効果で大きなランクアップが望めるというのは定説である。

31位…米倉利紀「likable」
火22→水31
9ランクダウン。この後アニメイト効果での上乗せを期待しても20位以内は厳しいという推移である。明日以降盛り返さなくてはならない。

38位…池田綾子「プリズム/空の欠片」
火19→水38
こちらも19ランク大暴落。初日に相当売っていない限りトップ20入りは難しいだろう。明日以降の推移も非常に気がかりとなっている。

43位…ステファニー「because of you」
火47→水43
4ランクアップ。売上もほぼ横ばいで明日以降の粘り次第ではさらに上も狙っていけるだろう。週末が勝負となりそうだ。

関連記事
07/08/28(火)付オリコン週間暫定順位:好調は指数が見える3組のみ?

07/08/28(火)付デイリーチャート速報:ラルクら上位そしてらき☆すたは…?

来週のシングル、宇多田ら頂上対決&らき☆すた2枚同時トップ10入り?

MY HEART DRAWS A DREAM
MY HEART DRAWS A DREAML’Arc~en~Ciel

KRE 2007-08-29
売り上げランキング : 15

おすすめ平均 star
starどこか懐かしい
star歌詞と曲の最良の関係
starhydeの高音がステキ!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. 流れ者 より:

    ここで玉置成実が上げてくるとは予想外でした。昨日よりも売上は上がってそうですね。
    パク・ヨンハを抜くところまで伸ばしてくれるでしょうか…初日でかなり差がついていると思いますが期待したいです。