SMAP「世界に一つだけの花」小田和正を抜きオリコンシングル歴代8位に浮上!

LINEで送る
Pocket

世界に一つだけの花

2003年に発売されたSMAPのシングル「世界に一つだけの花 (シングル・ヴァージョン)」の累積売上枚数が、最新の1/21付オリコンシングルデイリーランキングまでに259.3万枚に達し、小田和正「Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に」の258.8万枚を抜き、オリコンのシングル歴代8位に浮上したことが分かった。歴代7位はMr.Children「Tomorrow never knows」の276.6万枚。

「世界に一つだけの花 (シングル・ヴァージョン)」は、先週から始まった一連の「SMAP解散・分裂報道」の影響で起こった「世界に一つだけの花購買運動」で売上枚数を伸ばし、今週に入って1万枚以上の売上枚数を記録していた。ファンの間で起こっている購買運動では、同作品をトリプルミリオン(=300万枚)に到達させることが目標となっており、仮に300万枚を達成すると、サザンオールスターズ 「TSUNAMI」の293.5万枚を抜き、オリコンのシングル歴代3位の売上枚数となる。

発売から約13年が経過した作品が週間で1万枚以上を記録することは、極めて異例の現象と言える。ファンの間で発生した購買運動が、本格的にオリコンのシングル歴代ランキングを動かし始めそうだ。

関連記事
SMAP「世界に一つだけの花」オリコンデイリー2位浮上 売上枚数は前日の2倍以上!
16/01/21(木)付オリコンシングルデイリー:NEWS新曲、3日間で前作初動超えの12.8万枚!2位にSMAP「世界に一つだけの花」再浮上!


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです