「ピカチュウのうた」福山雅治超え iTunes総合チャート4位に!

LINEで送る
Pocket

アニメやゲームで絶大な人気を誇る「ポケットモンスター」シリーズに登場する人気のポケモン・ピカチュウが、全世界初となる “ピカチュウ語” による楽曲「ピカチュウのうた」を歌い、大きな注目を集めている。この「ピカチュウのうた」が8/4のアニメ放送日に合わせてiTunesで配信スタートし、8/5のチャートでなんと総合4位を記録したことが分かった。総合4位は、8/5に配信スタートした福山雅治の新曲「1461日」(7位)を上回る順位であり、まさかの “福山雅治超え” の快進撃となった。

8/5のチャートでは、RADWIMPS、安室奈美恵、back number、福山雅治、藍井エイルといった大きな人気を獲得するアーティストが名を連ねており、その中での4位はかなりの快進撃と言えるだろう。

「ピカチュウのうた」は、アニメ本編でピカチュウ(CV:大谷育江)が喋る『ピッカッチュウ』などの “ピカチュウ語” だけで構成された歌詞が話題となり、アニメファンを中心に支持されていたが、今回のヒットが世に伝われば、アニメファン以外の層にも広がりを見せる可能性がありそうだ。

ポケモンは、アニメのみならず、公開中の映画、さらにはスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の人気も大きく、話題に尽きない。ここに「ピカチュウのうた」の快進撃も加わり、まさに国民的関心事と言える状況になっている。

関連記事
16/08/05付iTunesトップソング:RADWIMPS「前前前世 」初日から12日連続1位!話題の「ピカチュウの歌」が4位に!


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです