ORANGE RANGE「ラヴ・パレード」1位だが売れていない訳

LINEで送る
Pocket

さあ、ORANGE RANGEの「ラヴ・パレード」が見事コケました(笑)
と言ってもオリコン1位は揺るぎそうにないですが。。

発売日とその前日二日間の売り上げは以下の通り。
【シングルCD -5/25(水)-】
1位 ORANGE RANGE『ラヴ・パレード』 102,400ポイント
2位 Gackt『Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(DVD付初回限定盤)』 30,700ポイント
3位 SINGER SONGER『初花凛々(初回限定盤・DVD付)』 20,300ポイント
http://www.j-pop.ne.jp/jpopnews.htm?id=f0526_3

さて、何でコケたか。
結果と今後のリリース日程から考えれば楽なことである。
まずレンジのファン層はほとんどが小中学生である。
レンジのCDは一枚1200円くらい。
バイトも出来ない小中学生に、連続リリースのレンジのCDを、
2枚とも買えなんて無理な話である。
しかも月末。
これは大変な出費だ。買いたくても買えないヤツが多いはずだ。
お年玉が仮に余っていたとしても、レンジ2枚のために今更切り崩すとは思えない。
そして、「ラヴ・パレード」は即日レンタル開始なため、
レンタルへ流れて少しでも安く済まそうという小中学生が多いはず。
そのためなのか、CD実売は相当落ち込んでしまっている。
実に2日だけで見れば前作「アスタリスク」の26%減である。

そしてこの数字の下落振りが臭わせるのは、一連のレンジブーム終焉の接近である。
それは「花」と同じくこの作品が映画の主題歌であり、さらにはバラードであることから推測できる。
「花」は「いま、会いに行きます」の主題歌。
「ラヴ・パレード」は「電車男」の主題歌だ。
映画の主題歌でありバラードであることは「花」との共通項だ。
その「花」はレンジ最大のヒット作品となり現在までに99万枚の売り上げ成績を残している。
その「花」とほぼ同じ路線で来た今回の「ラヴ・パレード」
メーカー側にしてみれば、売れて当然という思いで発売したはずだ。
それが、なんと「アスタリスク」をも下回る売り上げ。
売れ線ではないにも関わらずめちゃめちゃ売れた「アスタリスク」は、人気アニメの主題歌だった。
その「アスタリスク」が売れた要因には、
直前に出したアルバムが250万枚の大ヒット、さらに「花」の爆発的ヒット、など、
さまざまな要因が重なっていたからと考えられる。
結果的にこれらが「アスタリスク」をうまく後押しする形となっていたのだ。
ところが「ラヴ・パレード」はそれらの効果が薄れ、「電車男」だけで戦わなくてはいけない。
連続リリースという話題性もあるが、メーカー側が完全に購買層の推測を誤っているため、
もはやそれは逆効果ともいえるくらいだ。
どちらかがコケて、どちらかが売れる。もしくはどちらも大コケ。この2パターンしかない。
ましてや小学生や中学生にとっては知恵を養う時期に、
「レンジでもレンタルすれば安く手に入る」なんて知恵がつけば一気にレンタルへ流れていくだろう。
連続リリースのうち最初をそうやって済ませると、次もレンタルして済まそうとするのは当たり前だ。
ましてや金もない小中学生なんだからなおさらである。

そして「電車男」と言えば2ch発の映画であり、その認知度の多さの中心も2ちゃんねらーのはず。
しかし2ちゃんねらーの殆どはアンチレンジであり、「レンジ=パクリ」という考えが浸透している。
実際にVIPやニュー速を中心に年末から広まっていったアンチレンジの流れは、
いまや音楽関係の板にも根強く染み付いている。
よって彼らが「電車男」の主題歌だからといって「ラヴ・パレード」をわざわざ買うとかあり得ないのである。
メーカーが金を出して2ちゃんねらーをファン層に取り込もうと、
わざわざ「電車男」のタイアップを取ったなんてことは、既にバレバレだ。
しかしそれは、まるで火に油を注ぐようなものだ。無意味なタイアップなのだ。

完全に目測を誤った「ラヴ・パレード」は、次の「お願い!セニョリータ」でのレンジ神話崩壊の序曲に過ぎない。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

141 Responses

  1. 通りすがり より:

    楽しく読ませていただきました。
    こんなに読んでて爽快な記事は久しぶりです。

  2. (-∀-) より:

    (-∀-)

  3.   より:

    的を得たいい考察だと思う
    >ましてや小学生や中学生にとっては知恵を養う時期に、
    >「レンジでもレンタルすれば安く手に入る」なんて知恵がつけば一気にレ>ンタルへ流れていくだろう。
    >連続リリースのうち最初をそうやって済ませると、次もレンタルして済ま>そうとするのは当たり前だ。
    >ましてや金もない小中学生なんだからなおさらである。
    この辺りにはマジで共感できる

  4. 通りすがり より:

    素晴らしい考察だ

  5. 名無し より:

    2ちゃんに宣伝しにきました?

  6. (・∀・) より:

    この調子で浜崎の時も書いてて欲しかった

  7. 見学者 より:

    ・・・まぁ、レンジなんて顔じたいキモくて、買う勇気もありませんが。
    美味しい考察ありがとう

  8. ふじ より:

    すごくカッコイイ意見読ませていただきました
    自分だけじゃなかったんだね、こりゃ売れないなと思ってるひと

  9. 名無し より:

    レンジの事嫌いだったらわざわざこんな、サイト作んなくてもいいぢゃん!!
    イコール暇?

  10. アカネ より:

    >レンジの事嫌いだったら(ry
    アンタみたいな人はインターネットしなぃほぉが自分のためだと思うょ?
    みんな好き嫌いなんてそれぞれだしぃちぃち口突っ込むなんてアンタはそぉとぉ暇人だね^^

  11. より:

    こんなところにファンが。。。よほど暇なんすねー。笑

  12. 蛤御門の変 より:

    くは~久々に素晴らしいご意見を見せていただいた気がします。
    私もラヴ・パレードで恐らくコケるだろうとは感覚的に思っていましたが、ここまで理論的に説明されていると凡人は拍手を送るばかりです。

  13. 有沙 より:

    素晴らしいご意見ですね!

  14. ((ヾ(・∀・)ノ)) より:

    乱毛ファン登場にワロタ
    むっちゃ共感いたしました土佐((ヾ(・∀・)ノ))
    ラヴパレードって誰が買うんや?

  15. キター より:

    明日のプラ速がマジで楽しみなのは自分だけでしょうか。
    アスタリスクは確実に下回るでしょうね(笑)
    レンジザマーミロ

  16. KR氏GJ より:

    マジで共感するわ。
    ファンもこの意見を論破することは出来ないだろう。

  17. オナ>レンジ(オナニー>レンジ) より:

    この記事さいこーです☆ 共感しまくりでそ
    こんな奴らならオナ○ーしてたほうがええし~(+・+)
    この記事見てむかついたらhttp://cg.kobedenshi.ac.jp/~s1049779/index.html←このサイト逝ってこい  ww
    またパクってました~(当然)
    http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1117362954/
    このサイトに協力した方がええし~ w
    .レンジ嫌い
    .ネギま好き(無くてもいい)
    .祭り好き
    .じゃじゃ馬
    の人ぜひ参加したら~??  www

  18. より:

    電車男はすでに2ちゃんから離れてるんだが。
    あくまでも一般人向けの恋愛映画の主題歌のタイアップでしかない。
    本当妄想が激しいな。
    というか2ちゃん中心で回ってるというか。
    2ちゃんはほどほどにねw

  19. あご より:

    考えが安易。

  20. nanashi より:

    全く、レンジのやることはみんな空回りしてるな。
    調子に乗ってパクろうぜ発言したらアンチ急増、歌詞は登場人物多数、おまけに今度はファンのことを考えずに連続リリースしてコケ・・・
    これでよく人気でたな。
    よっぽどパクリ元が良かったのか・・・

  21. こっぺぱん より:

    >電車男はすでに2ちゃんから離れてるんだが
    離れるも何も2chの毒男板から誕生した話だが。
    2chが一般人向けってw
    一般メディアでは「インターネットの掲示板」としか紹介してないだけだろ。

  22. (*´ノ_ゝ`) より:

    レンジ
    デイリーオリコンでは2位に下がってましたね(早。
    ラヴパレードはドラゴンアッシュの曲パクったじゃないですか。
    そのドラゴンアッシュに一位とられてましたw

  23. より:

    タイアップ付かないと売れないの?

  24. ふじ より:

    ドント アンサー ミー
    http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCA-7355
    ラヴ パレード
    http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/orangerange/SRCL-5917/
    参考までにいかがでしょう

  25. 藁の乙女 より:

    聞いててつまらねぇな今回の曲。
    パクリなんだろうけど・・・。
    全部は聞いてない。

  26. より:

    てかレンジクソだし。著作権侵害しまくり

  27. より:

    お前アンチレンジの2ちゃんねらーだろ?お前の意見が正しいみたいにかくなや うざい

  28. ちらちら より:

    ラブパレードはワンナイトカーニバルのパクり

  29. TERU より:

    「ラヴ・パレード」のここーろで~の部分が、昼ドラ「冬の輪舞」のただあーいが~の部分が激似だと思う

  30. 管理人 より:

    レンジに関する続編を立てました。
    よろしければこちらもご参照ください。
    毎度多くの意見を頂きまして、誠に感謝いたします。
    やっぱりコケた?「セニョリータ」そのウケを検証
    http://www.tnsori.com/archives/24974286.html

  31. オ電子レンジ より:

    オ電子レンジが嫌いです。
    電子レンジが売れている理由は「聞いてる奴らがバカだから(真心ブラザーズ)」です
    「レンジ批判する奴許さないから」とか言ってる奴見るとぶっ殺したくなります
    しかもやはり頭が弱いらしく、「聴いてみ!絶対はまるから!だってオリコン1位だよ!?」とか言ってます
    日本は駄目だもう

  32. 名無し より:

    オリコン1位=いい曲・誰でもはまる曲
    って勘違いしているからな

  33. 萌黄 より:

    レンジ好き=馬鹿っていう方程式なんすけどw
    藻前ら、それくらいわかれよw

  34. T より:

    これを見るとCDの売り上げは下がるけどレンジの人気は変わらないってことじゃないの?

  35. YUKI より:

    オランゲランゲはアレンジレンジ。
    あの音楽を買う気にはとてもなれない。
    てか今のランゲは調子にのりすぎ・・・・

  36. ちょめ より:

    賢い考察でつね
    今年中には消えるのかね

  37. 油やし より:

     はっきりいって、レンジが好きな奴って大体音楽初心者だよね。

  38. あし より:

    上の記事には共感するがすぐパクリ=クソ音楽って見解するのもどうかと思うぞ…  まあレンジはパクってもパクってなくても糞だがなw

  39. あwせdrftgyふじこ より:

    あっそ。
    お前等アンチってなんでレンジ詳しいの?
    嫌ならほっとけばいいのに。
    馬鹿じゃないんですか。

  40. 5 より:

    2

  41. より:

    何も調べてなければ「パクリ」だなんて言えない訳で
    むしろファンが知っているべきことが多いんだけどね、ははは

  42. a より:

    >>お前等アンチってなんでレンジ詳しいの?
    お前らファンってなんでレンジ全く知らないの?
    好きなら知ってて当然なのに。
    あ、ただ売れてるから聴いてるっていうミーハーな人だから詳しくないんだ

  43. cameo より:

    鋭い考察力ですね。参考になりました。
    ・ファンの大半=小中高生
    確かにそう思います。
    レンジ聞いてる大人とかあまり見ませんね。

  44. より:

    音楽のレポートとしてレンジの盗作についてや
    それに対する考察を書こうと思ってたんですが
    参考にさせていただきます。

  45. X より:

    オレンジレンジ=ダサイ、キモイ、パクり
    以上の理由でオレンジレンジの曲は恥ずかしくて聴けません

  46. なし より:

    てめーらがクソだっつーの。レンジファンは純粋にレンジの事が好きなのに、初心者だとか馬鹿だとか…。てかレンジだってまるまる一曲パクってるわけじゃないし!!!てか似てるだけだし!!!!!レンジのこといろいろ批判してるてめーらは曲作れんのか?!作ってからほざけ。何様だ。

  47. にゃん より:

    はいは~い!!質問!!レンジの曲は初心者が聞くとか言ってるけど、何聞けば初心者じゃないの??

  48. ほっといてやれ。 より:

    思ったんだけどさぁ…ぁたしゎ別にファンとかぢゃないけど,,,ランゲのCDゎ何枚か持ってる。時々聞くけど,,,パクリって知ってても別に嫌いになったりしないし…ファンの子ならナオサラっしょ?ほっときゃぁ今年中に消えるって。レンジの実力ぢゃぁな…生き残ってくとゎ考えにくい...それに、一気に売れる奴ってほとんど流行と一緒でいつの間にか消えてんだよねぇ。。。だから,,,どんなに今ノッテテモ,それゎほんの一時的なものだからさぁ…少しぐらぃ調子のらせてやったら?もぅすぐわかるょ。世間のほんとの厳しさってのが。。。

  49. 無名 より:

    ↑の方:すいません、ギャル文字うざいんでやめて下さい。だけど終盤のほうは賛成ですね。
    3つ↑の方:それがレンジファンの「逃げ」のパターンです。いろいろなアンチサイトでも、ファンが叩かれた時によく使う逃げ道ですね。

  50. 元軽レンジふぁん より:

    音楽初心者がレンジ聞くっていうのは少し当たってると思います。
    実はぼくも前聞いてたんですよ。
    でもレンジはやっぱりあきやすいと思います。
    ちなみに今はラルクアンシエルとか聞いてます。
    それとこの前弟の小学校で生徒たちが以心電信歌わされたらしいです…
    ひでぇ…

  51. ヤマ より:

     似てるような曲がいくつも存在して、似せるつもりは無いのに似てしまう曲ができてしまうのに、レンジは「パクろうぜ!」とか言って曲を盗作するのが許せないと思いました。ふざけんなって感じですよ。
     
     ラヴ・パレード、曲的にもださくないですか?最初からラップではじまるのがキモいんですが。
     

  52. ネラー より:

    ってか・・・レンジの曲ってジャンル何?
    ラップ?バラード?何?
    わけ分からん・・・
    どうせ普通に歌って歌唱力無いからラップに流れ込んできたんだろぅよw

  53.   より:

    >てめーらがクソだっつーの。レンジファンは純粋にレンジの事が好きなの?
    >に、初心者だとか馬鹿だとか…。てかレンジだってまるまる一曲パクって
    >るわけじゃないし!!!てか似てるだけだし!!!!!レンジのこといろ
    >いろ批判してるてめーらは曲作れんのか?!作ってからほざけ。何様だ。
    ハイ?その言葉そのままお返しします。
    ってか、レンジ曲作ってね~だろが!パクってるんだから・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
                 ・・・・
    因みに、少し音楽知識がある普通の人ならレンジよりいい歌書けると思うけど?

  54. たまたま。 より:

    >それとこの前弟の小学校で生徒たちが以心電信歌わされたらしいです…
    これ系統の書き込み色々なアンチサイトで見るけど本当に気の毒だよな。
    レンジドラム脱退したらしいね。これを機に解散して欲しいよ。

  55. a より:

    ドラム脱退って叩きすぎたんでしょ?

  56. より:

    別にパクっててもいいじゃん 歌よければ

  57. a より:

    良くないじゃんw

  58. 無名 より:

    >>糸
    http://keru.zero-yen.com/index.html
    「ANTI ORANGERANGE」
    http://bounce.com/interview/article.php/1081/
    「レンジインタビュー」
    http://kyudan.55street.net/index.html
    「オレンジレンジパクリ糾弾サイト」
    上記に貼った3つのサイトを10000000回ぐらいずつ読んでからコチラに書き込んでください。

  59. はっはっはっは より:

    ってかさぁ…テレビとかでふざけすぎじゃない?あいつら。おもれ~時もあるけど、パクんなきゃ曲出せねぇようなやつがゴタゴタ言ってんじゃねぇ!!!!まぢでむかついてくる!!!

  60. renzi より:

    ここのサイトおもしろいね★あたし誕生日プレゼントにレンジのCDもらったんだけどさぁ…捨てたい!!!でもプレゼントとしてくれたわけだし…捨てにくいの!!!もぅっ…めんどぃぃ!!!!

  61. レンジファンぅぜぇ… より:

    ここのサイトおもしろいね★あたし誕生日プレゼントにレンジのCDもらったんだけどさぁ…捨てたい!!!でもプレゼントとしてくれたわけだし…捨てにくいの!!!もぅっ…めんどぃぃ!!!!

  62. guromonn より:

    盗作してる時点で犯罪なのが
    わからないファン多いですね。
    「売れてるから。」
    で盗作は許されない

  63. 13Y より:

    >てめーらがクソだっつーの。レンジファンは純粋にレンジの事が好きなのに、初心者だt(ry
    今更なんですが、
    「レンジファンは純粋にレンジの事が好きなのに」と言っていますが、実力もない人気だけで生きている糞カスバンドを本当に純粋で好きなファンなんぞいるんでしょうか?
    「初心者だとか馬鹿だとか…(以下略」とかアンチレンジの方々を叩いていますが、聞きますが貴方はレンジの何処に惹かれるんですか?とりあえずレンジに純粋に好きになれる要素は無い。
    レンジなんぞちょっと寿命の長い「だんご三兄弟」みたいなもんでしょう。
    そもそもな話「似てるだけだし!!!!!」とか言ってますがレンジ自体はパクり認めてるんですよ?自ら裏切られに行ってどうするんですかw
    アレンジレンジくんのちゃちい盗作に金払うなら小説でも買った方が良い。
    今更穿り返してすみませんorz

  64. VIPPER より:

    もう2ヶ月も前の話なのに、まだまだ熱気があるなw
    パクリのオレンジレンジを
    さらにパクっているハレンチ☆パンチってグループも取り上げてくれ。

  65. 無名 より:

    >>13Y at
    自分も書いてしまったのですが、これからそういう奴はスルーしませんか?
    対応しているだけ労力と時間の無駄ですし、どうせ返す言葉が無くなって逃げたんですからw
    13Y at さんの
    >>自ら裏切られに行ってどうするんですかw
                    
                            同感ですw

  66. 13Y より:

    確かにそうですねw
    見る限りここのアンチレンジの方々にとってレンジファンは一捻りって感じですしw

  67. にひゃ より:

    てか、レンジはパクリだって言われてるけど、結局は1位とっちゃうね~~。多分、まだまだレンジは消えないやろ。
    それに、パクッてるって事も、周りにあんま知られてないし。多分、ここみたいなサイト見ない人はレンジがパクッてる事すらきづいてないと思う。

  68. 名無し より:

    「キズナ」
    夏川りみ「ココロツタエ」(NHKの万博特集見るべし。一発)
    松浦亜弥「風信子」
    この2つ足して2で割れ。「キズナ」のサビになる。
    あとはクラシックのカノン。それをBEGIN風に仕立て上げただけ。

  69. 名無しなのだが より:

    ハレンチパンチとかテラワロスww
    普通に蜜柑ファンに叩かれそう。
    てめぇの好きなグループもパクリだっつうのw
    ていうかどっちも痛いな、キャラが。

  70. 無名 より:

    m9(^д^)<プギャー
    としか言いようが無い。なんだ、ハレンチパンチってw

  71. 名無し より:

    ハレンチの公式逝け。
    音流れる。最後のラップとか失笑。

  72. ちゃこ より:

    あたしは、以前ファンでした。でも、あなた達の話を聞いて気づきました。どうもありがとう

  73. 7死 より:

    なんであいつらラップもどきやってんのかわからへん。
    ラップを勘違いしてんちゃうか。
    パクりもそうやけど、音楽のイロハも知らんようなやつらが軽々しくラップなんて使うなや。
    レンジファンがあいつらにハマる価値観もわからへんし、レンジファンは俺にとってモー娘。ヲタと全然かわらへんわ。
    レンジファン=日本の音楽を堕落させとう馬鹿ども
    アレンジレンジ=マナーを知らんガキ(=オレのモノはオレのモノ、他人のモノもオレのモノ)

  74. 名前をつけてやらない より:

    まあ音楽を好きになるキッカケになればいいんじゃない?
    それがストレンジレンジw

  75. 名無し より:

    ↑それがレンジクオリティー

  76. みみ より:

    顔好きやしパクリでも何でもィィ~♪

  77.   より:

    うちはレンジや太陽族、ゴイステ、氣志團、エルレ、モンパチ、アヴリル、あとはダンスをしてるので洋楽のダンスミュージックやHIPHOPなどが好きです☆
    音楽の好き嫌いは人それぞれだからうちはレンジが好きだけどここの人が嫌いでも仕方ないと思う。だから別にここの人を否定するつもりはありません。でも好き嫌いは人それぞれなんだからここの人もレンジを好きな人を否定して欲しくないです。

  78. ほげ より:

    レンジの事嫌い言うとる奴等。おまい等がレンジの何をしっとるんじゃ。パクリ2って・・・考えすぎだろ。

  79. 萌え より:

    オレンジだぁぁぁいしゅき☆彼氏の次に好きでs!!!

  80. 匿名希望 より:

    レンジなんて緒戦はパクリさ
    この記事に関してもとてもいいもんだと思う
    こんなにがんがんCD出して売れるはずがない
    歌の内容もおかしいしなパクリが多いのは最悪な証拠さ
    早くレンジがオリコンに乗らない日を見てみたい。
    盛者必衰だな

  81. 海実 より:

    レンジをバカにする人ゎ海実が許さないっ!!!     あのねぇ、レンジが盗作してるって噂があるのは本当   だけど、あれはメロディーとかテンポが似てるって    だけで盗作なんてしてないんだよ・・・・・。      ってゆーか、レンジゎ盗作なんてしないしねー。     レンジのみんなゎ一生懸命考えて曲作ってんの!!!   そのレンジが盗作なんてするわけがないっつーの!!   このサイトでレンジが盗作してるとか言ってる人が    いるけど、おまえにそんな事言う権利ないんだけど?   何様!?って感じ!!      

  82. moco より:

    だからアレンジレンジはぱくってること認めてるって言ってんじゃんかね。

  83. チャアマン より:

    うんこうんこうんこうんこ

  84. VIPPER より:

    哀れなレンジファンの姿を見たよ…

  85. めい より:

    >>海実
    レンジはパクってること認めてっから。
    メンバーが雑誌とかで言ったんだって。
    ファンだったら雑誌くらい読んであげたら?w
    それとも『絶対違う!! あれは冗談だったんだよ!!』って
    まだ言い張るつもりか?
    これ見てから書き込んでねww
    http://o-factory.hp.infoseek.co.jp/gallery/tousakug.html
    どうせ感性のない小中学生だろ・・・

  86. iori より:

    >海実
    お前にそんなこと言う権利あんのか?
    お前が何様だよ

  87. iori より:

    い、いかん
    釣られてしもうた

  88. 匿名希望 より:

    >海実
    もし、雑誌見てないにしてもだなぁ・・・そんな同じような曲調がうまく作れるかっつーのそれぐらい分れそれでもまだ言い張るつもりならいいけどさ・・・そこまでこだわるのはおかしいんじゃない?

  89. 名無し より:

    レンジ=パクリ
    これ定説

  90. 匿名 より:

    レンジがパクリ発言したのは知ってます。
    うちも冗談にしてもいい発言だとは思ってません。
    レンジの曲はパクリってゆうよりも…有名な曲などのいいとこなどを集めて作ったパロディだと思います。
    評論家などにも○○を思わせるパロディで新しい。
    などと評価されています。
    うちはプロとかじゃないからわからないけど…
    もしもただのパクリならとっくに訴えられてますよ。
    沢山の人がこうやってレンジがパクリだと言ってるのに。
    マスコミが知らないわけないです。
    マスコミが知らなくても著作権を有してる人が訴えてると思いますが。
    素人には分からない音楽の事があるんだと思いますよ。

  91. 名無し より:

    ↑「かといって素人がこの事をブログに書いてはいけない」ってことはないですよねぇ?

  92. めい より:

    ↑に同意。

  93. フルーナ より:

    素人には分からない音楽の事 = 所属会社の力による押さえ込み

  94. prayer より:

    ロムしてて思ったんだが…
    ここに書き込んでいるファンの人の何割かは、
    ファンでもアンチでもない傍観者の釣りだよね?
    まぁこの時点で傍観者ではなくなるが
    …って皆気づいてるか!
    すまん、書かずにはいられなかった!
    ちなみに普通中立者がつっ込む内容だけど、僕は純粋に狂おしくアンチです…
    ファンを煽らせるような行為だと思うが書かずにはいられなかった
    最後に
    盗作も認めるけど純粋にレンジが好きだからそこは譲れないと主張する人へ
    http://keru.zero-yen.com/akutou/
    ここ見て目を覚ましてくれ

  95. めい より:

    まぁ結局は事務所とかレコード会社が必死でマスコミに口止めしてるってわけか
    だからTV業界じゃなくネットで広まっちゃったのねw

  96. より:

    まぁ、ファンだって言うならこのまま売れなくなっても支えていけよ。オリコンのランキングに入らなくなったら見捨てるのはファンとは言わないから。

  97. めい より:

    ↑同意
    それだったらただ売れてたから聞いてたってだけだもんな

  98. くぃの より:

    2ちゃんねるのなかで電車男というフレーズはタブー
    現在2ちゃんねらは電車男、というよりはその著書、映画、ドラマ、えtc・・・
    全く好いとりません
    (そりゃあどんな映画なのかはみると思うけど)
    電車男=2ちゃんねるというのは現在では軽視すぎる考え方
    (電車男=ネットはもっと安直)

  99.   より:

    「マスコミには全ての情報を報道する義務はない」

  100. VIP より:

    >くぃの
    その割に実況スレは大盛況だな

  101. soccer より:

    「キズナ」が発売するわけだが、ここでレンジを賞賛するヤツなら当然買ってるよな?
    それともここで書かれてるようにレンタルか?それか買うまでもないか…

  102.   より:

    キズナはマジ糞w

  103. shouichi より:

    えっと、君らこんな下らんことで討論&けなし合うより、政治経済に目を向けて見た方がいいんでないの?
    レンジ、もう食ってけるだけは稼いでるのだろうから、討論するだけエネルギーの無駄遣いだよ。

  104. 上の奴バカだから より:

    最終書き込みから二ヶ月近く経ってるじゃないかよwww
    池沼じゃんwwwwww

  105. シークワーサー より:

    私は、この記事を読んでまじショックです。
    私は、レンジの事が好きです。なのに「何ココに来てんだよっ」って思う人も沢山居ると思います。私も最初も頃は、ここに居る皆さんと同じ様にレンジの事が嫌いでした。でも、彼らの歌を聴いていくうちにどんどん彼らの魅力に気付きました。もし本当にレンジが盗作していたとしても私は、絶対にレンジを冷たい目で見ません。むしろ盗作していてもレンジの歌を聴いてくれている方々にレンジの事を少しでも・・・どんな評価でもいいからレンジの歌を聴いてくれると嬉しいです。私は、一人でも多くの方にレンジの魅力に気付いてくれると幸いです。 なんか偉そうなことを言って・・・。
    でも、このレスを読んで私と同じ気持ちになって下さる方が出来たら嬉しいです・・。

  106. より:

    ↑かずみ?

  107. とる より:

    レンジの布教はお断りです。
    『私はレンジで元気になったからあなたもレンジを聴け』
    これはインチキなやせ薬を勧誘するのと一緒ですよ。
    レンジみたいなのを無理やり押し付けられて、聴きたくなるなんて思わないよ。

  108. とる より:

    レスアンカーは>>105ね。

  109. i より:

    最低な文ですね。
    売れてるから嫌なんですか??
    売れてるんだからみんな聞いてるって事。
    レンジを否定してる人って「現実を信じない人」でしょう。
    私は小6ですけどセニョもラヴパレード
    もかいました。
    いまの子供は金ありますからね。
    嫌味はやめてください
    もし好きなアーティストがけなされたら嫌じゃないですか??
    顔もそれぞれ好みがあるんでね・・・

  110. ss より:


    今の小6はまともに文章も読めず偉そうな口叩くんだなw
    糞レンジ擁護はもう少し国語と音楽のお勉強してからな(・∀・)

  111. 音楽 より:

    そもそもどの音楽がいいんですか?ロック?レゲエ?バラード?ラップ?演歌?この幅広いジャンルの中のどれが本当の音楽なんですか?どのジャンルが1番いいんですか?わたしは音楽には順位はつけれません、だからべつにオレンジレンジを否定はしません。オレンジレンジを聴いてる人は初心者なんですか?わたしは音があればなんでも音楽になると思います、だからどれが初心者が聴いてる曲とかどれが本当の音楽とかはないと思います

  112. mk より:

    演歌ナワケネェーだろアホどうせお前たちの、ほうが、ダサいんだょ!レンジには、夢があるけど、お前らは、夢がない、ただのクズじゃん

  113. VIP STAR より:

    レンタルが多いんですか。ついに飽きられちゃったのかな?レンジ最近シングル発表してないし。(・∀・)

  114. RAD より:

    レンジはいいのか悪いのかと言われたら、どっちかと言うのは難しいと思います。パクリについては本人たち
    も公言してるんで事実だと思います。ちなみに、俺はレンジ嫌いですがパロディバンドとして著作権元
    に許可とって作ってたらいいと思いますが、一時期CDに記載されてる作曲者で問題になり、後に作曲者
    が直されたってことからそれはしていないだろうと思います。実際に需要はそこそこあるようなので、
    いいとは思うんですが、明らかに音楽家またはアーティストと呼べるような部類じゃないですね。続く

  115. RAD より:

    音楽活動もするタレント的位置づけかと。後、レンジファンはパクリでもいいと思えるならいいじゃん。とか、他サイトでも見かけましたが、韓国、中国で氾濫してる海賊版をいいと思いますか??まるっきりコピーじゃないからといって著作権侵害という点では、なんら変わりませんよ。あと、こんな状態の音楽界に対してちゃんと活動してる人たちが何にも言及しないのもだめだと思います。言ってるのかもしれませんが、公に取り上げられないのはどこぞのパクリレコード会社の陰謀ですかね??それでは長々とすいませんでした

  116. しゅう より:

    こんにちは(・∀・)
    おつかれさまでした。

  117. u より:

    レンジの事馬鹿にしすぎだと思う!!!!
    レンジゎ最高じゃん!!!!!!!!!

  118. ・・・・ より:

    ココ子供もいるけどさァ、いい年した大人が何ムキになって
    レンジけなしてんの??
    そんなコトしてるヒマあったらさっさと仕事でもして来い。

  119. ななし より:

    確かに。いつまでもこんなことでモメても意味ないんやって。嫌いなら嫌い好きならスキでいいやん。人にはみんな好き嫌いあるんやから、それを「おかしい」とか「キモイ」ってゆうのは意味が分からん。時間の無駄だと思いますよ。早くやめたらどうですか?

  120. aa より:

    はぁ~今、ここに書いてあるやつ全部見ましたけど
    オレンジレンジのどこが嫌?パクってるけど全部ぱくってるわけじゃないじゃん。レンジがキモイとか行ってるけど私わラルクさんの方がキモイと思うんですけど。レンジをすきなのは小中学生だけだとかいってるけど大人でもレンジ好きな人いるじゃん
    これ以上レンジの悪口言わないでください。

  121. 龍太 より:

    盗作の事については俺は認める。
    しかし、上の方に「顔がキモい」というような書き込みを見つけたのだが、顔のことは批判する必要が無いのでは?

  122. 名無し より:

    レンジは、盗作なんてしてない!!
    曲がちょっと似てるだけ!!
    似てる曲なら、レンジだけぢゃないでしょ!!
    人の好みだから、みんながみんな好きぢゃないのは分かるけど言いすぎぢゃない?
    もし、あなたたちの好きな芸能人がこんなに文句いわれたり、あることないこと言われてたらどう思いますか?そんな事も考えられないんですか?
    別に、ムリにレンジを好きになれ!!とは言わないけどこんなこと書くのやめてください!!

  123. 名無し より:

    レンジの事をそんな風に言わないで下さい。
    122の名無さんと一緒なんですけど、無理に好きになれ!!と言ってるわけぢゃないんですから文句とか書くのやめて下さい!!それに、顔キモイって自分の顔をよく見てから書いてください。そう言っている人の顔のほうが醜いから・・・
    とにかく書くのやめて下さい!!このページをなくしてください!!

  124. バーロ より:

    上の3人は同一人物だろw
    自演乙

  125. 名無し より:

    ちがいますよ。てか、私を男にしないでください。

  126. かな より:

    aaさん
    パクってると認めながら全てをパクってる訳じゃないとの書き込みが理解できないのですが…
    全てをパクってなきゃ良いと聞こえます。
    そして名無しさん
    レンジ本人が『合言葉はパクリです』と言ってるのに盗作を否定するのは間違ってますよ。ファンとしての気持ちは分かりますが事実を否定するのは間違ってます

  127. hosi より:

    う~ん・・。私思うんですけど、ここに来てる人たちってほとんどの人が大人ですよね?
    オレンジレンジの悪口言うヒマがあったら
    仕事したほうがいいと思う。

  128. かな より:

    大人だからレンジの悪い所や低脳ファンの事を悪く言えるんじゃない?
    実際にパクりは事実だから悪く言われても仕方ないじゃん?
    顔の中傷は間違ってると思うけど好きな曲をパクられたら嫌なんだから文句も言いたくもなるよね
    実際にaaさんや、名無しサンの発言は明らか低脳だもん
    だからファンも馬鹿にされるんだよ

  129. 名無し より:

    どこら辺が低脳なんですか??

  130. かな より:

    2月9日の7:53の書き込み見てもらえます?

  131. ヽ(´ー`)ノ より:

    かな氏の言うとおり
    まあその時付近の書き込みみれば分かるとは思うが
    どう見ても同一人物です
    本当にありがとうございました

  132. you より:

    おまえくそくらえ

  133. k より:

    人生楽しく過ごしたいんだよ。みんな。

  134. かな より:

    youさんが誰に対して書き込みしてるのか分かりませんが反論できない人に限って、そんなふうに暴言吐くよね
    やめた方が良いよ。
    反論があるなら、ちゃんとした言葉でどうぞ

  135. ワハハ より:

    レンジを馬鹿にしとるね。
    酷いね。。。
    レンジファンがここを見てたら悲しいだろうに。

  136. かな より:

    馬鹿にする心ない人も中にはいるけど、ほとんど批判してるよね
    そもそも盗作する馬鹿がいるから馬鹿にされるんだよね
    レンジファンを悲しませる原因も元はレンジだよね
    盗作は馬鹿がすること→だから馬鹿にされるんだよ
    顔の中傷は間違ってるけど、ほとんど盗作についての批判だよね

  137. 名無し☆ より:

    レンジ嫌いなのはしょうがないですが
    わざわざブログに書き込む事なんですか???
    ファン達を傷つけるのはよくないと思いますよ???
    レンジもレンジなりに頑張っていると思うので・・・

  138. 管理人 より:

    >名無し☆
    ファン達はこの記事程度で傷つくんですかね?
    逆に躍起になってCD買えばいいんじゃないですか?
    とマジで答えてみますがw

  139. 名無し より:

    躍起にならなくても、CDは欲しいから普通にでたらかいますよ。

  140. 中島 より:

    ちょっとえぇかな?
    俺ゲーマーっちゅーか、知ってる人は知ってる
    ポッパーとかゆーやつ、あ、軽くスルーしてな。ココ。
    まぁ、ファンやったらかばうのは当然やと思うけど…
    盗作された人間になってみぃや。泣くわ、普通。
    上で言ったようにポッパーな俺は知ってるかな?
    Des-ROW・組ってバンド、以外に人気やったりするんよ。
    で、でや。ココ大事。
    ゲームの中やからって、バレへん思たら大間違い!!
    ありえへん、ホンマありえへん。
    俺の友達もデスロウ知っててさ、聞かしてもらってん。
    むっちゃ似とる、似すぎ。明らかパクり。
    俺はな、結構デスロウに助けてもらってさ、思い入れあるグループやねん。
    そのグループの曲盗作されたって、普通はキレるよなぁ?
    盗作かばうのも自由やけどな、
    盗作されたグループのファンの気持ち考えろボケが。
    この気持ちどこぶつけりゃぁえぇんですかー?
    糞餓鬼が調子ノってんちゃうぞ屑。

  141. NO NAME より:

    とりあえず電子レンジのCDフリスビーにしといたがこれでいいのか?