第100位 – Zwei「Dragon」

LINEで送る
Pocket

第100位
B0009RJFEG 

2005年お気に入り曲レビューの1曲目
Zwei「Dragon」

まずこの曲を初めに聴いたとき、凄く迫力のある曲だなと思いました。
出だしから異彩を放ち、イントロの中盤で転調する部分はまさに「闇を突然切り裂く一筋の光」でした。雷鳴のように轟くギターサウンドがもやもやした曲調を一気に転調させ、この曲「Dragon」は幕を開けます。
そしてこの曲には随所に「闇と光」という相対するコントラストが散りばめられています。聴き手はその両者を行き来させられ、闇からの叫び、光からの呼び声を次々に耳にする事に。
その独特な世界観を形成するのが前述のギターサウンドと、嵐の前の静けさであるかのような暗い闇を盛り立てるクラシカルなサウンドです。聴く者の心をがっちりと掴んで離しません。

あえて対比するならば、初期のglobeのようなサウンドが好きな人にとっては、この曲は本当にたまらないものだと思います。(それでもこちらのほうが暗く厚い曲ですが。笑)

ちなみにZweiは「ツヴァイ」と読みます。
本屋で買い物の後に袋に入ってる、あの結婚相談所の会社名と同じ読みです(笑)


「この瞳を閉じれば輝き放つ星が見える
そうさ Uh そうさ 進もう…」


試聴→http://www.vap.co.jp/zwei/sound/index.html

Dragon
B0009RJFEGZwei

バップ 2005-07-21
売り上げランキング : 770

おすすめ平均 star
star着々と。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです