明日発売FF12のアンジェラ・アキが4位!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート、火曜付では新譜が続々登場。
1位は当たり前ですがNewS。このまま1週間首位を守り抜く可能性が高い(明日付以降でアンジェラ・アキに逆転される可能性もわずかにはある)ので、週間1位は確定したも同然。彼らに対する注目は売り上げ枚数で、活動休止の影響がどこまで影響するかが注目。

注目は4位に初登場したアンジェラ・アキ「Kiss Me Good-Bye」
明日ついにPS2ソフト「FINAL FANTASY」の新作が発売(以下FF12)、彼女はその主題歌・挿入歌を歌っています。前作「心の戦士」は『アンジェラ・アキがFF12の主題歌を歌う』という話題性だけで、ノンタイアップながらオリコン初登場13位のスマッシュヒットを記録。発売前からも新曲を起用したCMがガンガン流れ、話題性も高く今回の結果に繋がっていると見ます。今作は発売と時期がピッタリ合っており、明日以降の売り上げアップは確実でしょう。
ゲームで楽曲挿入シーンが早期に登場すれば、ゲームの発売が午前7時からのショップが大半な事も考えると早ければ明日発売直後からタイアップ効果が発動、NewSがコケ気味の数字での推移なら逆転も考えられます。

また仲間由紀恵 with ダウンローズは初登場7位スタート。当ブログでは少々評価の度合いが過ぎましたが、実績がない状態でのこの初登場順位は上出来か。
モーニング娘。は2位に初登場ですが、明日以降降下が始まるはず。

Kiss Me Good-Bye(初回生産限定盤)(DVD付)
Kiss Me Good-Bye(初回生産限定盤)(DVD付)アンジェラ・アキ Keith Reid Gary Brooker

ERJ 2006-03-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです