今週のシングル、KAT-TUNの初動枚数に要注目!

LINEで送る
Pocket

今週のオリコンシングルチャートの動向を占います。

首位はKAT-TUNの「Real Face」で間違い有りません。恐らくフラゲ日の売り上げだけで首位を決めるはずです。問題は初動枚数。
自分の予想初動枚数は、65万枚というところ。
アルバムと同時発売で、さらに完全限定生産のコンプリートBOXは恐らく初回出荷分はすぐに完売すると思われます。さらには発売前からの宣伝量も桁違い。曲も売れ線で、売れない要素は何一つありません。修二と彰の爆発的大ヒットの勢いに乗って、今人気絶頂の彼らがどこまでの初動枚数を叩き出すのか、そして累計枚数はどこまで伸びるのかに注目。
間違いなく今年最も音楽界を震撼させる1週間となるはずです

ただ2位争いの話になると極端にレベルが下がります。
発売日の関係で2位の座が誰に渡るかが全く読めない状況になっており、あえて言えばNewSの2週目が3万枚台で2位となるのが一番有力。次いで新曲が好調の湘南乃風、本日「西遊記」が最終回のためドラマ効果が期待されるMonkey Majikの順で並ぶかというところ。
新譜の中ではアンダーグラフが発売日の関係で一番高順位につけて来る筈ですが、前作の動向からしても7位~9位あたりの初登場となるはず。KAT-TUNらより一日遅れで発売となるAAAはアンダーグラフを抜く事が出来るか微妙なくらいで、それよりもさらに一日遅れの玉置成実のトップ10入りは絶望的でしょう。期待の綾瀬はるかも2日遅れの発売なため、枚数は期待できない。今週の新譜はKAT-TUN以外あまり良い数字は望めそうにない。

ピリオド(初回限定盤)(DVD付)
ピリオド(初回限定盤)(DVD付)綾瀬はるか 持田香織 小林武史

ビクターエンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る

MY WAY / Sunrize
MY WAY / Sunrize玉置成実

ソニーミュージックエンタテインメント
2006-03-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです