SMAPが週間首位獲得!初動21万枚

LINEで送る
Pocket

SMAPの06年初のリリース作品で、自身39枚目のシングル「Dear WOMAN」が初登場で首位を獲得。2002年5月発売の「freebird」から6作連続、通算では17作目のシングル首位を獲得。発売一週目の売上は昨年11月の前作「Triangle」の18.2万枚を上回る21.0万枚を記録し、「BANG!BANG!バカンス!」(23.5万枚)以来、2作ぶりの初動20万枚突破を果たした。
 TOP10入りは1991年9月のデビューシングル「Can’t Stop!!-Loving-」(最高位2位)から39作連続となり、自身の持つデビューシングルからの連続TOP10獲得数記録を更新。また、シングル連続TOP10獲得数記録でも、今回、B’z、THE ALFEEの38作連続を抜いて、歴代単独1位となった【下表参照】。
 本作は、上原多香子、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさの女優6人が共演の資生堂の新ヘアケアブランド『TSUBAKI』のCMソングで、コンセプトは“日本のすべての女性へ贈る応援歌”。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/19632/

CMがOAされまくっている割にはあまり伸びなかったかという感じ。来週は5~7万枚程度の売り上げでしょうか。前作「Triangle」の2週目は5万枚を切っていますが、今作はそれほど急降下するとは思えないし、急降下したならSMAPにとっては宣伝費の無駄遣いとも言えます。久々に良曲と感じる事が出来た今作、もう少し売れてもおかしくないと思っていますが…

Dear WOMAN
Dear WOMANSMAP 麻生哲朗 平田祥一郎

ビクターエンタテインメント 2006-04-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. サガ より:

    確か初回出荷は40万でけっこう売切れてる店を見かけたためもっと売れてるかと思いましたがイマイチですね。
    でもジャケットに「全ての女性達に送る」みたいなことが書いてあって男性は買いづらそう。でも私は2週目に10万枚ほど売れると予想しときます。

  2. ミルク☆ より:

    これは…歌番組に剛君の舞台のため出演できないからではないでしょうかね?
    これからかな?って私は思います。