注目のエンドリVS秋川雅史、初日エンドリ首位で決着か?

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。過去の前例から考えても「1日でもデイリー首位なら週間チャートも絶対1位」ENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)の新曲「空が泣くから」が初登場1位となった。


 2/6付デイリーシングルチャートは、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの「空が泣くから」が初登場1位を獲得。来週発表の週間シングルチャートでの首位をほぼ濃厚にした。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/41987/

これまでにも「疑惑の1位」を数々獲得してきたENDLICHERI☆ENDLICHERI(堂本剛)だが、今回はそれほど結果を疑われるような首位獲得にはならないとの見方が強い。なぜならばこれまでコンスタントに10~12万枚を売り上げてきた剛に対して、秋川雅史は今週の売上が8.3万枚となり前週よりも落ち着いてしまったためである。

しかし明日以降剛があっさり首位の座から転落してしまい、また秋川雅史が首位の座に返り咲くようなことがあると、再び予想者の関心が首位争いに集まることは間違いない。
ちなみに最近の堂本剛はシングルでは「WAVER」でORANGE RANGEに2000枚差、エンドリ名義となってからはアルバム「Coward」でWaTと2000枚差、「The Rainbow Star」でポルノグラフィティと893枚差と全て僅差での勝利。デイリーではいずれの場合も週の後半や、早いときは2日目から順位が入れ替わっていた。

文句なしの首位獲得といくのだろうか。文教堂を見ていると昨日16:00頃までは秋川雅史がフラゲ日にもかかわらず剛を抑えているという異常事態であったが、今は剛が通常と限定共に秋川よりも上につけている。どちらにしろ週の途中でのデイリー逆転劇はありそうだが、果たしてどれほどの差で剛が勝利を収めるのか注目だ。

関連記事
5日間デイリー1位のポルノグラフィティ、堂本剛に800枚差で敗れる! (06/7/5)
ポルノグラフィティ、2日連続で堂本剛を下し首位獲得へ大きく前進! (06/6/30)

空が泣くから(初回限定盤)
空が泣くから(初回限定盤)ENDLICHERI ☆ ENDLICHERI 十川知司 SC△LE

ジャニーズ・エンタテイメント 2007-02-07
売り上げランキング : 124

おすすめ平均 star
starロックテイストな壮大なバラード
star07年、エンドリが解き放つ新たな作品。
starケリーの真骨頂!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

12 Responses

  1. マルコ より:

    秋川の逆転勝利を想定というのは本当に無駄な願望ですな
    まあそう言っても期待をするのが予想ですが

  2. エルメス より:

    まあ今回は妥当な首位になるかなと思いますよ。
    秋川雅史がMステにでるならばわからなかったんですけどね…
    しかし昨日の文教堂みる限りではまたかとも思ったりしましたが。

  3. ゆっちー より:

    何なの!?売り上げ枚数操作!?そんな事が出来るのならKinKiのFアルバムの時に浜崎あゆみ抜いて1位とってるハズでしょ!?KinKiシングルはギネス更新中だけどアルバムはEでギネス止まりました。事務所がそんなコト出来るのならあの時にとっくにやっていますよ。発売日の枚数がスゴく多いからその後に抜かれてもトータルすれば1位でしょ!

  4. 管理人 より:

    ■お断り
    ゆっちーさんのコメントは部分削除の上での反映です。
    (コメント反映に関する規定は右上「当ブログについて」を参照してください)
    「この記事にコメントする」の真下という目に付きやすい場所に書かれているわずか4行の注意ですが、よく読んだ上でのコメントを皆様にもお願いいたします。

  5. ハガケンジ より:

    なんか先にコメントされている方が騒いでますが毎度のことですね。
    ファンは操作という言葉がお嫌いなようで。
    この前のVSポルノ騒動では「エンドリ操作」という言葉も飛び交ったぐらいですから仕方ないのでしょうが…
    それにしても今回のエンドリはそんな疑惑もなく勝てそうな勢いですけどね。
    秋川8万対エンドリ10万なら操作という言葉も出てこないでしょう。
    にしても「1日でもデイリー首位なら週間チャートも絶対1位」というのはもはや法則ですね。

  6. a より:

    堂本剛には ど う や っ て も 勝てませんよ?
    これ鉄則ですから
    ポルノの時あれだけ期待させといて結局逃げ切り←デイリー5勝1敗
    秋川雅史が明日逆転しても100%堂本剛の勝ち
    つまり堂本剛に勝つことはどうあがいても無理
    諦めなさい

  7. RAN より:

    初めまして。ケリーの記事なのでコメントします。
    私はファンです。
    過去にあった僅差勝ちでは多くのファンがガッカリし、またそれでケリーのイメージが落ちるのではないかと困惑したものです。
    ケリーのときは僅差が多いしデイリーで3日目あたりから下がっても首位だったので、今回はそうならないことを願っています。

  8. RAN より:

    あ、僅差での首位にならないようにという意味です。
    すみません。

  9. うひょ より:

    ま、操作があったかはほっといて
    前回1日1位で週間1位を取れたということはファンだけにしか売れてない証拠ですな
    まさにジャニーズ事務所はジャニオタで成り立ってると言ってもいいくらいだな!!!

  10. tAx より:

    ヲタというかジャニのファン、特にこのエンドリのには学校で何も学んできてないような方々が多いこと多いこと
    疑惑があったという事実を丸投げするなんて
    まるで日本人じゃなくて向こうの国の人のような気性をお持ちのようで

  11. より:

    てかまだ千の風とかなんとって歌売れてんの??

  12. ぶん より:

    なんかジャニーズ=ファンにしか売れないという心のせまい可哀想な人のコメントが多いですね。歌やアーティストの思いも何も知らないくせに事務所がジャニだからって勝手な評価はしないでほしいものです。一回ライブで生歌聴きにきたらそんな可哀想な偏見もなくなるかな。。。自分はジャニファンではないけど、ライブで彼の歌声に圧倒されファンになりました。