来週のシングル、「花より男子2」の嵐は初動20万枚突破なるか?

LINEで送る
Pocket

来週のオリコンシングルチャートの動向を占います。

来週首位獲得が確実視されているのは、嵐「Love So Sweet」である。ドラマ「花より男子2(リターンズ)」主題歌となっておりファン以外からの購買も広く望めるため、初動20万枚突破の可能性もあると言えるだろう。


「花より男子」関連では前作のドラマでも主題歌を担当した嵐。その主題歌であった「WISH」では初動17.7万枚というハイレベルな数字をたたき出しており、今回同じように化ける可能性は非常に高いといえる。

ただ、「花より男子」を抜きでも最近の嵐は好調である。一度初動が10万枚台を割れているが、その後は心配要素を微塵にも感じさせない。
その初動を下にまとめたい。

PIKA★★NCHI DOUBLEの不振後の嵐の初動
「アオゾラペダル」…初動154832枚
「きっと大丈夫」…初動160240枚
「WISH」…初動177528枚
「サクラ咲ケ」…初動115114枚
「瞳の中のGalaxy/HERO」…初動170564枚
「PIKA★★NCHI DOUBLE」…初動89106枚


タイアップが弱かろうが10万枚を超える初動が出ていることが一目瞭然である。今作ではタイアップ効果により初動20万枚越えを期待したい。しかし逆に15万枚前後だと、タイアップの影響力を考えれば不振と言わざるを得なくなってくる。


新譜の二番手は、大塚愛「CHU-LIP」となることが濃厚だ。「さくらんぼ」「Happy Days」に代表されるアップテンポ路線でのリリースで、ファンからの評判も非常に良い。大塚愛はそもそも「さくらんぼ」でブレイクした歌手であるということから、アップテンポ寄りの曲が好きなライト層が多い傾向にある。果たして春らしい楽曲で初動アップとなるのだろうか。今作は7~10万枚ほどの初動が予想される。


その他デイリー火曜付ではGARNET CROW、SOUL’d OUT、横山剣、クレイジーケンバンド、キョン(CV : 杉田智和)、古泉一樹(CV : 小野大輔)といった新譜からデイリー初登場トップ10入りがありそう。候補から除外したが、柴咲コウと中島美嘉は今作が正念場となるはずだ。
注目は横山剣とクレイジーケンバンドの同時トップ10入り、そして「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソング集2枚の同時トップ10入りである。両方共に達成される可能性も十分あるだろう。

さらに注目の新譜は、踊れるロックで定評のthe ARROWS「ONE NIGHT STAR」と、伸びやかな歌声に癒されるSeanNorth「ソメイヨシノ~桜の木の下で~」だ。
当ブログが昨年末に「2007年度注目」として取り上げたうちの2組である。特にSeanNorthは昨年末にドーハアジア大会のテーマソングを担当して多少たりとも知名度は上昇している可能性がある。それでも知名度も高くない、さらに売れる要素もほとんど0に等しいが、個人的には期待の2組だ。

(最終更新 21:05)

Love so sweet
Love so sweet嵐 SPIN mugen

ジェイ・ストーム(SME) 2007-02-21
売り上げランキング : 15

おすすめ平均 star
star胸キュン

Amazonで詳しく見る

CHU-LIP(DVD付)
CHU-LIP(DVD付)大塚愛 愛 Ikoman

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-02-21
売り上げランキング : 114

おすすめ平均 star
star駄作だ
star初めは…
star聞けば聞くほど…

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. ad より:

    初めまして☆
    横山健は元ハイスタのKenyokoyamaであって、
    クレイジーケンバンドの横山剣ではないと思いますがどうでしょうか?
    違っていたらすいません。 

  2. 管理人 より:

    ■adさん
    コメントありがとうございます。
    別人ということは理解しておりましたが、この記事にの一文に関しては、同音の名前のボーカリストによる楽曲が同時トップ10入りしたら面白いのではということを表す意図で作成したものです。
    誤解を招く表現となったことをお詫び申し上げます。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  3. ひろきぽん より:

    過去の記事を拝見しました。(6番目)
    なかなかですね。これを読むと
    「思い出ずっと」フレーズが今でも聞こえてきます。
    今年の台風もすごい(意味不明)がこの嵐の「Happiness」はよくラジオで聞くし
    車から外まで聞こえて「お!嵐の(曲が)来たぜ!」と僕はテンションがつい上がってしまいました。(台風ジェネレーションととまどいながら以来、3度目に嵐に[心]動かされました。)
    確変を是非期待します。