NEWS復帰作、コブクロを引き離してデイリー首位スタート!

LINEで送る
Pocket

ハッピーフィートオリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。メンバーの不祥事により本体の活動が休止状態にあったNEWSの復帰作「星をめざして」がデイリー初登場首位発進となった。


NEWSは、先に挙げた不祥事のせいで昨年リリースしたシングルは「サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ」のみ。この作品はオリコン週間1位を獲得し、累積売上は22.2万枚を記録してオリコン年間チャートでも39位に入っていた。このシングル発売時には既に不祥事は明るみに出ており、活動休止前最後のシングルとして注目を集める結果になってしまった。

その「サヤエンドウ」の初動は15.1万枚だった。今作では初日からコブクロにかなりの差を付けてのスタートと見られ、前作の枚数を上回ってくる可能性もあるはずだ。週末よほどのことがない限り、このまま週間首位獲得となるのは間違いない。

忘れられているかもしれないが、NEWSはこれまで週間首位を一度も逃したことがない。今作でも首位を獲得してその記録を伸ばせるかどうかにも注目だろう。

関連記事
来週のシングル、NEWSが既に8万枚突破で独走態勢?

星をめざして(初回生産限定盤)(DVD付)
星をめざして(初回生産限定盤)(DVD付)NEWS なかにし礼 あおい吉勇

ジャニーズ・エンタテイメント 2007-03-21
売り上げランキング : 18

おすすめ平均 star
star再始動第1弾シングル!
star星をめざして
starサイコー

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. マルコ より:

    指数がかなりすごい
    いつもどおり明日から急落ならそれほど大したことないけど、連日前作よりいいペースで行くと余裕で20万枚超える
    さあどうなるだろうか…

  2. エルメス より:

    58000点ということで売上にして9万枚近いということでしょうか。
    15万枚はこれで確実、20万枚に届くか届かないかというところでしょうね。
    もしかしたら嵐を超えるかもしれません。