TOKIO、初日デイリー首位スタートも週間首位に黄信号?

LINEで送る
Pocket

TOKIOオリコンシングルチャート火曜付では新譜が登場。コブクロ「蕾」の2週目との首位争いに注目が集まっている、TOKIO「ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)」がデイリー初登場1位スタートを切った。

TOKIOは初日デイリー首位獲得となったが、週間でも首位を獲得できるかは今のところ微妙な状況だ。


 3/27付デイリーシングルランキングは、TOKIOの「ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)」が初登場首位を獲得した。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/43341/

TOKIO、コブクロの今週の指数推移
TOKIOコブクロ
6735
82306667

(逆転指数)
コブクロ+5172

指数計823013402
補正係数1.741.74
補正込14320

23319

前作初動121099

今週は、月曜付分という1日の差が週間結果を大きく左右しかねない。コブクロは、TOKIOのスタート前に6735点を既に獲得しているという状況であり、TOKIOはまずこの差を埋めていかなければならないことになる。さらに、早い段階でこの差を埋めきって逆転したとしても、週末再逆転されてはならないため、TOKIOは今週かなり厳しい戦いを強いられることになるのは間違いない。

ところが、TOKIOの指数は初日8230点と伸び悩んだ。コブクロとの指数差は5172点もあり、これを残り5日間でひっくり返さなければTOKIOの首位獲得はない。TOKIOはこのままデイリー首位を守りきった上で、指数計も逆転してコブクロの2週目に勝つことが出来るのだろうか。今週の両者のデイリー推移に注目したいところだ。

(最終更新 21:31)

ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)(初回限定盤A)(DVD付)
ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)(初回限定盤A)(DVD付)TOKIO 甲斐よしひろ 西村智彦

ユニバーサルJ 2007-03-28
売り上げランキング : 30

おすすめ平均 star
star期待大です!!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. マルコ より:

    指数が出ましたがコブクロ1位は決まったも同然か
    TOKIOは5万も危うい

  2. アクア より:

    TOKIOがフィギュアという好タイアップながらもコケぎみですね。まあ、宙船と比べると・・・。
    コブクロはシングルでの1位は今まで一度もないので、本当に取って欲しいと思います。

  3. テル より:

    TOKIO新曲のおすすめ度が0になっている。指数も今日の指数を見る限り、あきらか前作の初動を上回る気配はない。
    今週は上にもあるように週間首位は手に入れることができないだろう。今週はコブクロとTOKIO、どちらが首位を取るのかが見ものだが、久しぶりのレベルの低い争いになることは間違いないだろう。