KAT-TUNが明日08年度暫定年間1位に、売上も前作以上の可能性が!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。爆発的な強さを見せつけたのはKAT-TUN 「LIPS」であり、初日の指数は8万を超えた。
初日の指数は前作を若干下回るものとなったが、週末の音楽番組出演効果に、ドラマ「1ポンドの福音」放映翌日効果が相乗的に重なって前作近くの売上をマークする可能性は高いだろう。


KAT-TUNの今後の売上推移予測
KAT-TUN

KAT-TUNは前作の時の初日指数を2000ほど下回る出だしとなった。しかしそれでも売上は初日だけで実に15万枚を数えており、今年のこれまで発売されたシングルと比較すれば他のどれをも全く相手にしない数字であることは誰の目から見ても明らかである。

明日からの推移予測を上のグラフにまとめているが、このように明日は早くも売上が24万枚を超えると見られ、この時点でSMAPやすぎもとまさとといった今現在の年間暫定上位組をあっさりと抜き去ってしまう計算になる。また週末には音楽番組やドラマ効果も重なって、前作には見られなかったような売上を重ねる可能性も残っている。

KAT-TUNが1週間デイリー首位をキープするのはもはや決定事項である。こうなると明日からはいかに売上が積み重なっていくかが最大の焦点であり、デイリー推移・指数推移からは絶対に目が離せない状況なのは間違いない。

関連記事
08/02/05(火)付デイリーチャート速報:KAT-TUN、わずか1日で15万枚!
2008年度オリコン年間シングルチャート、7週目時点での暫定順位速報!

LIPS(初回限定盤)(DVD付)
LIPS(初回限定盤)(DVD付)KAT-TUN Yukihide”YT”Takiyama Erik Lidbom

ジェイ・ストーム 2008-02-06
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
star曲は勿論ですが、PVは一見の価値ありです!そしてカップリングも!
star彼らは歌う 心が疾(はし)る 君に奔(はし)る、と
starまぁまぁ

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

13 Responses

  1. バラの花 より:

    今回の曲そんなにいい曲ですかね…??
    正直なぜこんなに売れるのか分かりませんよ。

  2. 綾乃 より:

    この曲については賛否両論が激しいようで…
    まあ初動だけでも年間チャートトップ10には食い込みそうですが^^;
    今週は久しぶりにランキングの水準も高くなったし、結果が楽しみです。

  3. より:

    カツンファンは曲関係なく買ってますね
    ぶっちゃけ、どんぐりころころ、でも25万は越えます
    邦楽もジャニーズばかりですし
    良曲が売れてほしいです

  4. こう より:

    曲は分らないが、売り方が嫌いです。
    複数買い狙いが嫌です。

  5. さおり より:

    私はどんな売り方でも売れるのだから凄いな~と思いましたが …。

  6. 娜夛 より:

    売り方なんて関係ないと思う。売れたもん勝ち。
    ただし、ジャニーズ系の曲は良く出来た曲に限って売り上げが落ちる傾向にあると思う。

  7. ララ より:

    言い方悪いですが前作超えすると予想する根拠も書いて欲しいです。
    ブログって意見を言うときは根拠がないと説得力ないですよね。曲が好きだからならばそれでもいいと思います。
    好きな曲のセンスが合わない人のブログって避ければいいだけですから。

  8. より:

    米7
    ドラマや音楽番組は理由にならんのか?

  9. 管理人 より:

    ■ララさん
    失礼ですが記事を最初から最後までもう一度読み直すか、反映しておきましたので自身のコメントをもう一度見直すことをお勧めします。
    ドラマ効果など、理由がきちんと書かれているはずです。
    記事内容をよく読まないで行う感情的な投稿はお避けください。
    他の皆様に対しても同様にお願い申し上げる次第です。

  10. かなみ より:

    売れる売れないはもはや楽曲の良さに左右されないのでは?
    逆に言えば楽曲の良さは売上予想の指標にはなり得ないでしょう。
    ララさんは今回の曲がお嫌いのようですが、上で示されたどんぐりころころのようなことが起こる可能性はあるのでは?

  11. あの より:

    初回限定のカップリング曲「LOVE」の方が
    いい楽曲だと思いました

  12. tama より:

    ジャニーズのCDが売れなくなったら、CD業界は大変だと思う。
    名曲なんて、そうそう出るモノでもないし。
    大体が、今迄売れていた曲に本当の名曲が何曲あったんだろー?
    十人十色。
    ヒトの好みはヒトの好み。

  13. りた より:

    新曲すきですよ~。 いままでで一番すき。私は限定2のみ購入。洋楽ばかりで、邦楽は赤西めあてで買うくらいです。
    いい曲って人それぞれだし、購入の基準も人それぞれだと思います。