倖田來未&misonoが初日1位、misonoオフィシャル限定盤緊急発売で売上急増も?

LINEで送る
Pocket

It's all Love ! (DVD付)オリコンシングルデイリーチャート月曜付では、他の新譜より1日早く発売された、倖田來未&misono「It’s all Love!」が初登場1位を記録。売上は3万枚台後半となった。

同作品は倖田來未FC+一般初回・一般通常の計3種リリース。ところがそのパッケージに加え、本日新たにmisono公式サイト限定盤が追加リリースされることが発表された。売上推移に大きな影響を与えそうだ。



 この作品は、倖田來未とその妹misonoのコラボレーションシングル。両者のコラボシングルがリリースされるのは、長い活動歴の中でもこれが初めてのことである。
 また、この作品は他の新譜に比べて1日早い3/31に発売された。初日のデイリーチャートでは初登場1位を記録し、38587枚を売り上げている。

 今作は通常盤と初回盤の計2種類がリリースされているが、実はこの他に倖田來未ファンサイト限定盤が存在。ジャケットが通常のものと異なるほか、特典が存在している。
 また、これに加えて先ほどmisonoのオフィシャルサイトにて、「misonoオフィシャルサイト限定盤」が発売されることが決定した。同パッケージの販売は今日10時より、mu-moショップにて実施されるとのことだ。こちらのパッケージにはブックレットとポスターが付属するが、そのうちのポスターは倖田來未FC限定盤と同様のものが付属する。

 実は倖田來未にはファンクラブがあるものの、misonoのファンクラブは現段階で存在していない。そのため、FC限定盤のようなパッケージのリリースは本来予定されていなかった。公式サイトの発表によると、当初の予測以上の売れ行きとなったことで、急遽追加リリースを決めたということだ。

misono


 今週はAKBアイドリング!!!がイベント攻勢で1位獲得を狙っている。倖田來未&misonoとしては、この追加施策で確実に勝利をもぎ取りたいところだ。明日火曜付は、倖田來未FC限定盤の加算の反動による急落が予想されるものの、水曜付では盛り返す可能性がある。推移から目が離せないようだ。


 倖田來未さん(26)とmisonoさん(24)の姉妹ユニット「倖田來未×misono」がシングル「It’s all Love!」発売を記念して31日、2人がライブイベントを開いた。
(中略)
 misonoさんのオフィシャルサイトでは、1日午前10時から限定盤の販売を行うことを発表している。misonoさんは本紙に寄せて「失恋したときにこの歌で元気になってほしい」と、力強く語っていた。

misono、姉・倖田來未との新ユニットで観衆を魅了!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090401-00000001-aprilfool-ent


関連記事
09/03/30(月)付デイリーチャート速報:倖田姉妹コラボ初登場1位他、週間同時速報!

関連サイト
インターネット エイプリルフール


It’s all Love ! (DVD付)
It's all Love ! (DVD付)倖田來未×misono 倖田來未 misono

エイベックス・エンタテインメント 2009-03-31
売り上げランキング : 22

おすすめ平均 star
starもういや…
starカッコイイ!!
staravexの商戦は業界の衰退に繋がる。

Amazonで詳しく見る
 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

18 Responses

  1. 中西 より:

    FC開設のほうが良かったなあ…
    misonoさんのfcはCDが売れないからと言う理由で開設されないんだそうです。

  2. 中西 より:

    4種目の追加特典はdatの時の映像を詰め込んだDVDらしいですよ。
    さっき公式に出ました!

  3. ガッツ より:

    いい風刺
    avexに警鐘を

  4. なる より:

    露骨な複数売りは今後増えそうです
    緊急発売とか普通にやりそうですからね
    怖い怖い…

  5. くるくる より:

    麻薬のような特典商法がなくなることを切に願うばかり。
    「音楽」のヒットが分からなくなってしまう。
    何故売れてる?→豪華特典→いい歌かなと思ったのにがっかり、なんてことがあります。最近は特に。
    着うたチャートができたら大勢はそっちを見るのでしょうね。

  6. くぅちあ より:

    今、公式見たけど載っていません。
    4月1日の恒例行事に騙されたのでは。

  7. バーバラ より:

    ガルネクとかが普通にやりそうな予感
    FC緊急発売なんて極悪すぎですね

  8. よしき より:

    これ本当ですか??

  9. Ya より:

    今年は水着DVD付属とか出てきそう。
    あるいは、人気AV女優がAVを特典にオリコン1位を狙いにくるとか…

  10. まい より:

    そういえば去年のAKBとアイドリングのネタ、細かい部分は違いますが実現してしまいましたね(笑)

  11. nao より:

    サイトに掲載されてないんですけど? 
    これうそですよね?

  12. nana より:

    今日ってエイプリルなんちゃらなんですね笑
    全然違う話ですが、着うたでは嵐は発売2週目で一位になっていたのでこっちは曲の評判もいいのかなあ?と思います。
    ヘキサゴンファミリーは強いから遊助は売れるし矢口もそこそこ・・・
    倖田~は売り方は責めないけど個人的にとても苦手なので1位にはなってほしくないな・・・

  13. N より:

    近い将来現実になりそうで怖い
    そんな嘘ネタですね
    妙にリアリティがあるのが気になる

  14. マスター より:

    記事読み終わるまでは本物だと信じてしまいました。なんかすごくリアリティがありますね。
    まあ今日シークレットライブとかも開催したそうですし、今後も1位を確実なものにするために戦術を繰り出してくることだけはウソではないみたいです。

  15. giusu より:

    エイプリルフール・・・騙されましたね。datの映像とかも嘘ですか。。。

  16. ミドリ より:

    こっちも騙されるところだったww
    (この後の記事を先に見たため)
    エイプリルフールネタなのに、本当にありそうで本当にやりそうで逆に怖いです。
    正直に言えば、最後のソースを見るまでマジ話だと思いました。
    そうなると、両記事の画像(ここではmisono、この後の記事ではランキング)って管理人さんが作成されたんですよね?

  17. じょせふ より:

    記事に騙される、というよりは「倖田來未&misonoが初日1位」という書き出しを見て、「あー、結構売り上げるっていう話だな」と勝手に普通の個別記事と解釈して、危なく記事自体を読み飛ばすところでした……。
    コメントの数を見てネタ記事だと気づいて、初めて本文を読みました……。

  18. あれ より:

    騙されたっつーか普通にあり得ると思って完全スルーしてたよ。
    またやったかと。いつものことだと。