AKB48、東京ドームコンサート(8/24) 組閣時の会場内の様子

LINEで送る
Pocket

1830m(特典ポスター無し)AKB48が、東京ドームで開催中のコンサート「AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~」の初日公演で、現在のグループ構成を大きく変更する「組閣」を発表したが、その模様が時事通信社のYouTubeチャンネルで配信されている。
移籍組・兼任組が発表された時、チーム4の解体が発表された時などの様子が記録されている。会場に大きなどよめきが起こり、事実を知らされていなかったメンバーが驚き、呆然とする様子が分かる内容となっている。



■ 組閣時の模様 (6:44~)

   動画では、(1) 高橋みなみがAKB48グループの総監督に任命された瞬間、(2) キャプテン交代の瞬間、(3) 研究生の昇格発表の瞬間、(3) 横山由依・北原里英ら兼任組の発表の瞬間、(4) 多田愛佳・宮澤佐江ら移籍組の発表の瞬間、(5) 高橋みなみからの決意表明が記録されている。

   総監督に任命された高橋みなみは、発表に対し戸惑いを見せながらも、「東京ドームというこの場所は、ゴールラインであり、新たなスタートラインです。新しく何かを始めなければいけないと思います。」「今回チーム4がなくなり、AとKとBという元の形に戻りました。もっともっとみんなが揉まれた方が成長できると思ったからだと思います。」「今いるこの場所が安心できる場所だったかもしれませんが、そこにいては成長が止まってしまいます。」と、会場にいるファンだけでなく、メンバーに対しても変革の必要性を力強く訴えた。

関連記事
AKB48、東京ドームコンサート初日に「組閣」発表…チーム4解体、JKT・SNH移籍など大サプライズ! (組閣の詳細はこちら)


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです