毎年恒例の風物詩「第63回NHK紅白歌合戦」 “出場内定・有力視” 報道まとめ

LINEで送る
Pocket

サラバ、愛しき悲しみたちよ2012年もいよいよ暮れが迫り、年末の音楽番組についての話題が賑わう時期となった。特に大きな注目を集めるのが「NHK紅白歌合戦」の出場者に関する報道であり、連日「内定」「有力」とされるアーティストに関する報道が飛び交っている。このような報道は、この時期の風物詩である。
「NHK紅白歌合戦」の出場歌手は来週にも発表されると思われる。そこで正式発表の前に、毎年の風物詩となったマスコミによる内定報道・噂を、その確度を一切考慮せずにまとめてみた。



注意
・NHKの公式HPや記者会見で発表されるまでは、出場確定ではありません。以下に掲載されている情報が間違いで、実際は出場しないことがありますのでご注意ください。
・11/24 1:30現在の報道をまとめました。

<内定との報道>

関ジャニ∞
・NHK関係者によると、同局は人気、実力を兼ね備えたグループで、今年の目玉として早い段階からジャニーズ側に出場をオファーしていたという。
引用→ 関ジャニ 紅白初内定!快進撃のデビュー8周年を締める

MISIA
・海外から中継出演するプランが進行中。
引用→ MISIA&斉藤和義、紅白初出場内定

斉藤和義
・日本テレビ系ドラマ「家政婦のミタ」の主題歌「やさしくなりたい」の大ヒットで知名度、人気を獲得。
引用→ MISIA&斉藤和義、紅白初出場内定

ももいろクローバーZ
・今月、NHKと所属レコード会社側が協議を重ねた。合意に至った最大の要因は知名度アップだ。
引用→ ももクロ悲願!紅白出場内定

ゴールデンボンバー
・“金爆”の愛称で親しまれる人気ヴィジュアル系エアバンド『ゴールデンボンバー』が大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場する方向で話が進められていることが分かった。
引用→ 紅白に初エアバンド、ゴールデンボンバー!

SKE48
・AKB48の姉妹グループで名古屋・栄を中心に活動するSKE48の大みそかの「第63回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)への初出場が内定したことが19日、スポーツ報知の取材で分かった。
引用→ SKE48紅白内定!AKBも決定的でグループから2組出場

<噂レベルの報道>

きゃりーぱみゅぱみゅ
・紅組で出場濃厚のきゃりーぱみゅぱみゅ(19)
引用→ 紅白に初エアバンド、ゴールデンボンバー!

YUI
・今年、NHK紅白歌合戦初出場が有力視されている。今年9月発売のシングル「fight」が、NHK全国学校音楽コンクール中学部門の課題曲に選ばれるなど、NHK内部でもYUIの出場を支持する声は多い。
引用→ YUI初出場期待の紅白最後に活動休止へ

臼澤みさき
・小林が落選する代わりに臼澤が紅白に出場することが決まったようだが、枠の調整で臼澤が特別枠になる可能性もある。
引用→ 「レコ大に続き紅白にも!」演歌歌手・臼澤みさきをねじ込むバーニング周防氏の豪腕ぶり

<オリコンによる予想>
※若手を中心に主なアーティストのみを予想

(白組)

井上陽水
EXILE
加山雄三
関ジャニ∞
郷ひろみ
コブクロ
SMAP
東方神起
TOKIO
徳永英明
AAA
西田敏行
平井堅
FUNKY MONKEY BABYS
福山雅治
ポルノグラフィティ
ゆず
Rake

(紅組)
aiko
絢香
アンジェラ・アキ
いきものがかり
AKB48
木村カエラ
きゃりーぱみゅぱみゅ
倖田來未
JUJU
少女時代
SKE48
西野カナ
Perfume
浜崎あゆみ
プリンセス・プリンセス
一青窈
水樹奈々
モーニング娘。
ももいろクローバーZ
YUI
由紀さおり&ピンク・マルティーニ

引用→ 紅白歌合戦特集『「第63回 NHK紅白歌合戦」出場歌手大予想 2012』

   果たして、内定組、出場有力組と称される人たちは無事出場できるのだろうか。正式な発表に注目が集まる。

関連サイト
第63回NHK紅白歌合戦 (NHK公式)

関連記事
2012年 オリコン年間シングルランキング 48週目時点の暫定順位速報

サラバ、愛しき悲しみたちよ
サラバ、愛しき悲しみたちよ ももいろクローバーZ

キングレコード 2012-11-21
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです