SKE48の小木曽汐莉、桑原みずき、平松可奈子ら主要メンバー8名が卒業を発表

LINEで送る
Pocket

チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)AKB48の姉妹グループで、名古屋・栄を拠点に活動するSKE48のメンバー9名が、1/15に行われたチームKII「ラムネの飲み方」公演後、一斉に卒業を発表した。

同公演で卒業を表明したのは、桑原みずき、高田志織、平松可奈子、赤枝里々奈、小木曽汐莉、上野圭澄、原望奈美、小林絵未梨の8名。突然の大量の発表、さらに総選挙で上位に入る小木曽らの卒業という衝撃により、インターネット上では大きな動揺が走っている。



画像1

   同公演後には、桑原みずき、高田志織、平松可奈子、赤枝里々奈、小木曽汐莉、上野圭澄、原望奈美、小林絵未梨の8名が、この春を最後に卒業することが発表された。公演後「大事なお知らせがあります」との声で、卒業発表の火蓋が切って落とされると、チームの中核を担う主要メンバーから次々に卒業が発表された。

   昨年の総選挙で32位に入った小木曽汐莉(チームKII)からは、「二十歳になり、人生の大きな節目で考えさせられることがあった。これから視野を広げて行きたいと思い、卒業を決意した。」との決意表明があった。また、チームSの主要メンバーで、ダンスに定評のある桑原みずきからは、「夢への第2歩に進むために卒業します。応援よろしくお願いします。」というコメントがあった。 また、この日は昨年卒業を表明していた矢神久美からも、改めてコメントがあった。

   SKE48の湯浅支配人によると、矢神を含む9名からは、以前から卒業に向けた相談があったという。その上で、今回の9名は「この春に全員卒業」することが発表された。また、11thシングル「チョコの奴隷」に収録されるC/W曲「それを青春と呼ぶ日」は、今回卒業する9名が歌う曲になることも発表された。

   今回の卒業により、SKE48に結成当時から在籍する「1期生」は、大矢真那、出口陽、松井珠理奈、松井玲奈(以上チームS)、佐藤聖羅、佐藤実絵子(以上チームKII)の6名となった。

チョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤)
チョコの奴隷  (SG+DVD) (Type-A) (初回生産限定盤) SKE48

avex trax 2013-01-30
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る

関連記事
SKE48・チームSの矢神久美がグループからの卒業を発表


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです