故・やしきたかじんの楽曲がiTunesトップソング300位圏外→6位に浮上

LINEで送る
Pocket

1/8のiTunesトップソングで、死去が報じられたやしきたかじんの楽曲が300位圏外から続々と浮上し、一部の作品がトップ10入りを記録する高動向を見せたことが分かった。

8日のチャートでは、「東京」が300位圏外から6位まで浮上。この他「やっぱ好きやねん」などの代表曲が続々と上位入りし、故人を偲ぶファンの思いが反映されている。

41
(From iTunes Store)

   やしきたかじんの楽曲は、8日朝の情報番組で死去が報じられると、直後からiTunesのトップソングを急浮上。「東京」が同日19時過ぎにトップ10入りを記録した他、「やっぱ好きやねん」「あんた」などの代表曲ず数多くチャートに顔を出し、故人の人気の大きさを示す結果となった。

8日のiTunesトップソングで浮上したやしきたかじんの楽曲
**6位 : 「東京」
*21位 : 「やっぱ好きやねん」
*42位 : 「やっぱ好きやねん 96’」
*90位 : 「あんた」
124位 : 「その時の空」
125位 : 「砂の十字架」
173位 : 「ICHIZU ’96」
179位 : 「あんた 96’」
182位 : 「ICHIZU」
(※いずれも前日は300位圏外)

やしきたかじん 「東京

iTunes amazon

やしきたかじん 「やっぱ好きやねん

iTunes amazon

関連記事
故・大滝詠一さんの楽曲がiTunesトップソング圏外→トップ20に急浮上


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです