GReeeeN「夢」iTunes総合1位獲得!土屋太鳳出演のCMソングで話題

LINEで送る
Pocket

女優・土屋太鳳が出演する「キャリタス就活2017」のCMソングで注目を集めているGReeeeNの新曲「夢」が、登場2日目となる2/11のiTunesトップソングで1位を獲得した。このまま好調をキープすれば、週間では昨年6月に発売された「夏の音」(「オリジナルiTunes週間トップソング」最高3位)以来のヒットを記録する可能性がある。

iTunesでは1月中旬から2月の初旬にわたり「au三太郎」のCMソングによる上位占拠が続き、上位に大きな変動が見られない時期が続いたが、今回、GReeeeNによって新風が吹き込まれた形と言える。

今作「夢」に関しては、Twitter等での言及数が多く、楽曲への注目度がかなり大きい様子である。GReeeeNの今作が2016年を代表するヒット曲と言える存在になるかどうかが今後の注目点と言え、今後のチャート推移からも目が離せなくなってきた。

関連記事
15/06/22付 オリジナルiTunes週間トップソング50 (「夏の音」初登場時のランキング)
16/02/11付iTunesトップソング


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです