第47位 – B’z「OCEAN」

LINEで送る
Pocket

第47位
OCEAN

B’zが久々に「魅せた」バラード。

どこまでも広がるようなサウンド。過去の楽曲である「One」とは多少違えど感じは似ています。「OCEAN」のタイトルに非常に相応しい広がりを見せ、大海原に飛び出して行くような爽やかかつ壮大なスケールの作品です。
ゆったりとした航海で船の甲板の上に立ち、体中に爽やかな海風を浴びながら…などとという想像が歌詞を見ずとも容易に出来ます。

同じくミディアムテンポな「ARIGATO」よりも楽曲に感情移入しやすかったというのが、同作品との売り上げ枚数の差に出たと思います。(タイアップ的にはオリンピックのほうが遥かに強いはずですので…)

「果てない想いを 君に捧げよう
  握りしめた この手ははなさない
  嵐の中でも」

試聴→
http://www.bz-vermillion.com/disco/sl/sl39.html

B’z The Best “Pleasure II”
B’z The Best B’z KOSHI INABA

バーミリオンレコード 2005-11-30
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starあなたはこの中のうち何曲しっていますか?
star僕はイイと思います
star買っとくかな

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです