第78位 – 滴草由実「花篝り」

LINEで送る
Pocket

第78位
B000793AEW

タイトルを見た瞬間路線を変えてきたと思った。
これまでの彼女の楽曲の路線からは想像できない楽曲だった。ピアノのイントロからしんみりとした重い空気が立ち込める実に日本的なバラードで、いつもの強い彼女の歌声が雰囲気を変え、しっとりとした厚みの含んだトーンを聴き手へと届けてくれる。

日本のR&Bシンガーとしてその名が定着するかと思われましたが、意外にもあまり滴草の名は知られていない。FMでガンガン流れまくったデビュー曲「Don’t~」の時は期待の新人として騒がれましたが、それ以降はパッとしません。この曲は路線を大幅に変えてきた意欲作といえ、元々得意としているR&B調の曲も封印して欲しくはありませんが、今後の期待は膨らみます。

ちなみに「花篝り」とは、夜桜に風趣を添えるために焚く「篝り火」のことのようです。

「ゆらり ゆらり 舞う花篝り
  会いたし思い 届けて下さい
  違う 道を 選んだけれど
  今も 心が呼んでいる」

試聴→
http://yumi-shizukusa.com/release/single.html

花篝り
B000793AEW滴草由実 徳永暁人 池田大介

GIZA 2005-02-09
売り上げランキング : 39,966

おすすめ平均 star
star安易
star聞きほれました
startrust all my love for you

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです