あの18禁ゲームがアニメ化、次週主題歌のトップ10入りに期待!

LINEで送る
Pocket

来週オリコントップ10入りを狙ってくる伏兵がいる。
オリコンのリリース表にもその名を刻んでおり、次週その名前をデイリーチャート上で拝める日が来るかもしれない。

その楽曲は、
タイナカサチ「disillusion」

ほとんどの人が名前すら知らないはずです。
そんな無名のアーティストに対し、これほど管理人が上位入りに期待するのにも訳があります。以前主題歌がデイリー最高3位になった時に当ブログでも大きく取り上げた18禁ゲーム「fate」のシリーズのうち、「fate/stay night」がアニメ化。この「disillusion」はその主題歌となっているわけです。
この作品はamazonの売り上げランキングで30位付近まで上昇してきており、関心は非常に高いと思われます。そしてこれがヒットすると3月に発売するEDテーマもヒットする可能性が高くなってきます。何しろゲームの主題歌であのデイリー推移を見せたわけですので、アニメの主題歌となれば軽く1~2万枚程度売り上げてくるのではないかと見ています。

アニメを全く見ていないので楽曲を聴いた主観だけでのレビューになりますが、この「disillusion」はボーカルの非常に伸びやかな声と壮大なメロディーが特徴のバラード風楽曲に仕上がっており、聴き応えも十分です。

何しろノーマークなのですから、間違いなく来週のチャート上位をかき回しそうな面白い存在です。ぜひランクインして激戦必死の次週のチャートを盛り上げて欲しいと思っています。

Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」
Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」

タイナカサチ

ジェネオン エンタテインメント
2006-02-22発売
売り上げランキング :

試聴→こちら(公式)

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです