RADWIMPSいよいよ本格ブレイクへ!週間首位の可能性も!

LINEで送る
Pocket

オリコンデイリーシングルチャート火曜付では新譜が登場。その中でも特にRADWIMPS「セツナレンサ」の予想以上の好スタートが光っている。なんと初日デイリー2位となり、明日以降の推移次第では週間首位の可能性も出てきた。


 昨年11月にメジャーデビューした注目のロックバンドRADWIMPSのニューシングル「セツナレンサ」が、11/7付デイリーシングルランキングで初登場2位を獲得した。
 彼らは今年5月リリースのシングル「ふたりごと」で最高16位、7月リリースのシングル「有心論」で最高13位と、いずれもノンタイアップながら健闘をみせており、また2月にリリースしたアルバム『RADWIMPS 3~無人島に持っていき忘れた一枚~』もロングセールスを記録と、一作ごとに着実に成長を遂げている注目株である。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/38804/

RADWIMPSはメジャーデビューしたのが去年の11月23日で、オリコンの2006年度年間シングルランキング集計期間の初週にメジャーデビューということになる。今日までに「セツナレンサ」を含めて5枚のシングルをリリース。5月に発売した「ふたりごと」で初めて週間トップ20入りを果たし(16位・初動10473枚)、上位に顔を出しブレイクの予感を感じさせる。その後7月の「有心論」が初動13692枚となり着実にステップアップしてきていた。

そしてついに今作「セツナレンサ」では初日からデイリー2位スタート。自身初のオリコン週間トップ10入りを狙うと共に週間首位までもを狙える位置につけたことになる。この好スタートにより、明日以降も2位をキープできれば初動も2万枚台が期待できるかもしれない。

明日以降もRADWIMPSの快進撃からは目を離す事が出来ないと言える。

11/8関連記事
注目の「1000%SPARKING!」は初日オリコンデイリー8位!
アニメ「コードギアス」OP、FLOWがオリコンデイリー4位スタート!
RADWIMPSいよいよ本格ブレイクへ!週間首位の可能性も!
モーニング娘。初日シングルデイリー首位スタート!

セツナレンサ
セツナレンサRADWIMPS 野田洋次郎

東芝EMI 2006-11-08
売り上げランキング : 297

おすすめ平均 star
starカッコイイ!!
starせつない
star新しいRADの魅力がここに!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです