ミスチル新曲、注目の初動は35.0万枚!

LINEで送る
Pocket

オリコン週間シングルチャート速報によると、Mr.children「しるし」が週間首位を獲得した。初動はなんと35.0万枚で、前作「箒星」の初動を約10万枚上回ってきた。


 Mr.Childrenの29枚目のシングルで、現在放送中のNTV系ドラマ『14才の母』主題歌の「しるし」が、初登場で首位を獲得。発売一週目の売上は、前作「箒星」の25.4万枚を大きく上回る35.0万枚を記録した。

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/39247/

ミスチルは先週火曜付のデイリーチャートで初登場1位となった時点で、2位以下に圧倒的な大差をつけて週間での首位獲得が確定。初動枚数に注目が移っていた。

2位に初登場したUVERworld「君の好きなうた」は初動4.3万枚で、実に9倍近くの大差を付けての圧勝。デビューから相当な年月が経つミスチルですが、今なお勢いは衰えていないということを今作の初動枚数で証明した格好だ。

宇多田ヒカルや浜崎あゆみのように最近不振にあえぐベテランアーティストは多い。ミスチルの場合は不振となる時期があっても、必ず持ち直して次につなげている。以前のように4曲A面にしなくてもこれだけの売上があるわけだから、今後も今作のようなリリースでの好売上を期待したいところだ。今のところ、ミスチルが週間首位の座から陥落する日は全く見えてこない。

しるし
しるしMr.Children Kazutoshi Sakurai

トイズファクトリー 2006-11-15
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
starどれも同じに
starん?よくわからなかった曲だったが、調べてみると。。。
star素直な気持ちで

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです