ミスチルがまさかの劣勢、アラジンは20万枚コースが視野に入り…

LINEで送る
Pocket

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51sveYzj1DL._SL160_.jpgオリコンシングルデイリーチャート水曜付では、アラジンの好調が目立つ中、ミスチルは逆に窮地に追い込まれた可能性が高くなった。
既報の通り、Mr.Children「GIFT」アラジン「陽は、また昇る」の指数が大接近。早くも指数の差は1500となり、「ヘキサゴン」放映翌日にあたる明日に、両者の順位が入れ替わる可能性が出てきた。


ミスチルvsアラジン、最新の構図
アラジン

(※以下、「前作」とは羞恥心「泣かないで」のことを表す)

 アラジンがまさかの指数加速を見せた。この勢いが一過性の現象に過ぎないのならば、ミスチルが週間1位になる可能性が高いのは相変わらず。しかし、もうアラジンは羞恥心「羞恥心」のときのような粘り強さでなくとも、前作のような下落になっても初動20万枚コースに乗る。こうなると、ミスチルの1位獲得はかなり危なくなってきたことになる。
 アラジンが明日暴落しない限り、ミスチルはさらに劣勢に追い込まれる。しかし明日はアラジンにとってのホームフィールドとも言える、「クイズ!ヘキサゴンII」の放映翌日にあたる木曜付。大暴落の可能性は低く、ミスチルはかなりの確率でデイリー1位を奪われそうだ。そしてアラジンが前作通りの下落推移で進んだ場合、ミスチルは初動20万枚割れだけでなく、週間1位も奪われることになる。逆にアラジンは前作に準拠した下落推移なら、初動20万枚突破の可能性まである。明らかにミスチルが不利な状況が形成されつつあるのだ。

 ちなみに上のミスチルの数字には、既に「ミュージックステーション」への出演効果分を組み込み済みである。前作のときにも出演しているが、週末はこのくらいの伸びだった。そのMステ放映翌日にあたる土曜付では、アラジンが前作通りの推移の場合には、逆にダブルスコア以上の差を付けられてしまうという予測になってしまっている。

 これで週間1位争いがより面白味を増してきた。ミスチルがここまで追い詰められる構図を、発売前に誰が予想したであろうか。明日以降のデイリーチャートからは、もはや絶対に目を離す事が出来ない。


関連記事
08/07/30(水)付デイリーチャート速報:アラジンなんと加速、ミスチルは…

GIFT
GIFT Mr.Children 桜井和寿 小林武史

トイズファクトリー 2008-07-30
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
star存在すべき歌。
star初めて聞いてから一ヶ月近く経つが・・・
star本当にミスチルからの最高のGIFT

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

4 Responses

  1. てんと より:

    ん~ミスチルもいつかは、と思ってはいましたが,その相手が「ブーム」では辛いです!せめてアーティストであってほしいものです。
    一過性かどうかは来年ですね。
    制作者や購買者を見る限り「ダンゴ三兄弟」などの企画物なのは確かです。
    是が非でもミスチルを応援したいです!

  2. より:

    オリンピックが始まってたら、ミスチルの売上も違ってたかもしれませんね
    きっとミスチルが一位になるとは思いますが、恐らく週間では僅差になるかと
    僅差で二位なら浜崎vs羞恥心のときようにTVでは「僅差の二位」ってことで煽りそうですね
    まさかあのミスチルがイベントをするとは思いませんが、危ういと思った熱心なミスチルファンはCD買うようになるかもしれませんね

  3. roofa より:

    安心していたのに。まさかです。
    悔しくてやらなければいけないこと放置してます。
    登場してからの期間が長すぎた気がしますがミスチルはカップリングも良いのでお願いします!
    私も、今日何枚か買ってきます。

  4. Surrender より:

    今日の結果でほぼミスチルが1位確定しましたね。
    昨日はさすがに逆転されると思ってましたが、今日はMステ効果で伸びると思ってました。
    アラジンの20万枚越えも今日の指数が1万割ったことで不可能でしょう。
    あと、一気に10枚買おうと100枚買おうと、一つの店では3枚しかカウントされないので注意しましょう。