「うたわれるものらじお」、シングル・アルバム同時トップ10入りなるか?

LINEで送る
Pocket

うたわれオリコンシングルデイリーチャート火曜付ではまさかのサプライズが起きている。
ラジオ「うわたれるものらじお」内のコーナー「真・うたわれるもの」内の企画で誕生した小川剛志「真・うたわれるもののテーマ」がオリコンデイリー10位スタートとなった。さらにアルバムでは「うたわれるものらじおVol.2」が9位スタート。シングル・アルバムで週間同時トップ10入りも見え始めた。


うたわれ1
うたわれ2
↑シングルで10位、アルバムで9位スタートとなった
「うたわれるものらじお」関連作品

音楽界では昨年「ハルヒ」「Fate」の影に隠れがちだった「うたわれるもの」だが、その人気を侮っていてはならない。昨年4月のSuara「夢想歌」はオリコン初登場20位を記録しており、さらにはアルバムでも「うたわれるものらじお」関連は異例の高順位をつけるなど人気の高さはかなりのものである。

アルバムデイリーチャートで9位スタートとなった「うたわれるものらじお Vol.2」は本来3月21日発売予定であった。しかし発売日前後で収録内容に不良な部分が発見されたために突如発売中止となって、発売日が4月25日に延期されるという事態が発生していた。待ちわびていたファンは多いだろう。

今回シングルと同時リリースという形になり、まさかのデイリー同時トップ10入りスタートとなった。このまま週間でも同時トップ10入りすると恐らく同一ラジオ番組からの作品では史上初の快挙と考えられる。アニメイト効果の恩恵を得て、週間同時トップ10入りとなるのか注目したいところだ。

「真・うたわれるもの」のテーマ
「真・うたわれるもの」のテーマ小山剛志 水島康宏 小山力也

ランティス 2007-04-25
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
star兄貴最高!!
starまさかほんとに出るとは・・・
starファンなら絶対に聞かないと!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです