今週は自己最高位更新ラッシュ、新譜+旧作計6作が自己最高位を更新!

LINEで送る
Pocket

都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)今週のオリコン週間シングルチャートでは、3位に入った℃-ute「都会っ子 純情」を含め、新譜と旧作を合わせて6作品がこれまでの自己最高位を上回るという面白い事態となった。
また「アクエリオン」のAKINOも今週2年ぶりに自己最高位更新となった。


今週自己最高位を更新したアーティスト
*3位…℃-ute
*7位…加藤ミリヤ
12位…安藤裕子
14位…Salyu
22位…AKINO (リリースは2005年)
25位…水田竜子

この中で最高位とともに最高初動を更新したのは℃-ute、加藤ミリヤ、安藤裕子の3組である。特に℃-uteは降下→再上昇→降下というヒヤヒヤさせられる推移の中、序盤の貯金を見事に守りきって週間3位にランクインした。
また「アクエリオン」のAKINOは発売が2005年の4月であり、なんと2年ぶりに自己最高位を更新する快挙を達成したことになる。

これだけ多くの作品が自己最高位を更新できたのには、当然それなりのカラクリがある。それはまた別記事で考察することにしたい。

この記事の続き的なもの
今週は最低売上記録更新ラッシュ…30位までに6箇所で最低記録更新

関連記事
その他、07/10/29付オリコン週間シングルチャートを詳細分析!
関ジャニ∞は19.4万枚、キンキだけでなくドラマ主題歌の嵐まで上回る!

都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)
都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)平田祥一郎 高橋諭一 ℃-ute

ZETIMA 2007-10-17
売り上げランキング : 46

おすすめ平均 star
starでもね・私・子供じゃない・・・
star今ハロプロで一番輝いている!
star実に良い!

Amazonで詳しく見る

 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです