米人気歌手、マイケル・ジャクソンさん死去…米メディアが一斉に報道

LINEで送る
Pocket

米メディアの報道によると、人気歌手のマイケル・ジャクソンさんが死去した。50歳だった。
マイケルさんは救急隊の到着時には心肺停止状態で、自宅から約6マイルの場所にあるUCLAメディカルセンターに搬送され、即座に蘇生措置を受けたものの、意識は戻らなかったという。



 米ABCニュースが報じたところによると、現地時間の12時26分ごろ、マイケルさんの自宅から消防隊に対して出動要請があった。消防隊が駆け付けた時には心肺停止状態だったという。すぐさま自宅から約6マイルの場所にあるUCLAメディカルセンターに搬送され、蘇生措置を受けたものの、帰らぬ人となった。

 米CNNニュースのwebサイトでは、トップに「Michael Jackson
1958-2009」というロゴが大々的に飾られ、追悼ムードとなっている。CNNによると、現地時間の12時21分に911に通報があり、搬送後に蘇生措置を受けたものの、意識は戻らず。現地の検死官が、14時26分に死亡を確認したという。

 米MTV newsでも同様の報道がされており、マイケルさんの業績とともに紹介している。
 米BBCニュースでは、7月13日からツアーが行われる予定だったことを含め、搬送時や現地の様子を伝える動画で報道している。

 マイケル・ジャクソンさんは、「スリラー」などのヒット曲で知られる人気歌手。CD売上は全世界で7億5000万枚以上を誇り、数々のギネス記録を保有している。


関連サイト
Michael Jackson Dies After Cardiac Arrest (From ABC news)
Michael Jackson dead at 50 (From CNN NEWS, 随時更新あり)
Jackson fans flock to hospital (From BBC NEWS, 現地の動画を掲載)
マイケル・ジャクソンさんが死去 病院に多数のファン (From MSN産経ニュース)

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]
ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD] マイケル・ジャクソン

Sony Music Direct
2005-12-07
売り上げランキング : 51

おすすめ平均 star
star完璧。
star子供が夢中に
starマイケル最高

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

3 Responses

  1. こわもて より:

    オリアル楽しみにしてたのに…
    去年出したベストやスリラー25周年盤が
    明日辺りから急騰しそうですね。
    どうぞいい眠りを。

  2. しょ より:

    本当にショックです
    あんなに偉大な歌手だったのに…
    マイケルが世界に与えた影響は計り知れないと思います
    楽器 PV ダンス 歌唱力
    全てが超一流でした
    安らかに眠ってほしいと思います

  3. かな より:

    スリラーのせいで1984は一位を取れなかった
    それくらいマイケルあなたはすごかったということ
    冥福を祈ります