バンプ2作品の売上は合計23万枚、明日からの売上推移を徹底分析!

LINEで送る
Pocket

メーデーオリコンシングルデイリーチャート水曜付では、引き続きBUMP OF CHICKENの2枚同時リリース作品である「花の名」「メーデー」のワンツー独占状態となった。バンプは2日間で各11.5~11.8万枚を売り上げ、2作品の合計売上はあっという間に23万枚に達している。
当サイトでは、明日からのバンプの売上推移予測を独自の算出法によって導き出した。明日以降の推移は一体どのようなものとなるのだろうか。


バンプ2作品の売上推移予測
バンプ売上

バンプには過去の指数のデータがないため、どう推移するか掴み辛い部分がある。そこで当サイトではここ2日間の指数と、これまでのバンプの売上データなどから独自の算出法を用いて明日からの推移を上のグラフのように導き出してみた。上のグラフでは、バンプは「花の名」が最終的に初動19.4万枚、「メーデー」が18.8万枚になるという予測が導かれている。

バンプは「supernova/カルマ」で初動16.1万枚、「涙のふるさと」で初動18.0万枚を売り上げており、ここ2作では確実に初動15万枚以上を売り上げている。今作では2日間で「花の名」が11.8万枚、「メーデー」が11.5万枚を売り上げたと見られており、もはや2枚とも15万枚を超えるのは間違いない状況である。

当サイトの予測通りとなれば、売上は2枚合わせて40万枚近いものになる。同時リリースでも初動が分散していないどころか、このまま進めば両方とも前作越えである。
2日目までの好調ぶりで、バンプの明日以降の推移がより楽しみになってきたことは間違いないだろう。



関連:今後の指数推移予測
バンプ指数


関連記事
07/10/24(水)付デイリーチャート速報:すぎもとまさと、一気上昇9位に!
バンプが2枚同時リリースでデイリー1位2位独占、売上は合計で13万枚!

メーデー
メーデーBUMP OF CHICKEN 藤原基央

トイズファクトリー 2007-10-24
売り上げランキング : 318

おすすめ平均 star
star君と一緒に
star2枚同時
star確かにMAY DAYではありますが

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです