バンプが2枚同時リリースでデイリー1位2位独占、売上は合計で13万枚!

LINEで送る
Pocket

メーデーオリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。前作「涙のふるさと」がEXILE×倖田來未を下して週間首位を獲得しているBUMP OF CHICKENが今年は2枚同時リリースで登場した。
初日は映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌となった「花の名」が1位、ノンタイアップの「メーデー」が2位となった。しかし両者の売上差はほとんどなく、各6.6万枚前後、2枚合わせて初日で13万枚を超える売り上げとなった。


BUMP OF CHICKENのデイリー初日

1位…BUMP OF CHICKEN「花の名」
火1
本日指数:37803→売上換算:66155

2位…BUMP OF CHICKEN「メーデー」

火2
本日指数:37598→売上換算:65797

バンプは前作「涙のふるさと」が大方の予想に反してEXILE×倖田來未を上回っての週間首位獲得となっている。その時の初動は18.0万枚と極めて高い数字となり、人気が伸び続けていることを証明する結果にもなっていた。

今作は2枚同時リリースということで初動の分散が心配されたが、初日の数字から考えても全くそんな様子は感じさせないスタートとなっている。両者の売上差はわずかに400枚であり、明日以降の推移次第ではどちらが首位になってもおかしくない状況だ。なお初日3位のDir en greyには10倍以上の差をつけており、次週のシングルチャートでのバンプの1位・2位独占は初日の段階で決定したも同然である。

なお「あまり首位を狙いに行っていない」「わざと強豪に当てて2位にしている」という謙虚な印象の強いバンプだが、今作で13thの「花の名」が1位・14thの「メーデー」が2位となれば、連続首位記録は2となるがそこで途切れる。また順位が逆となるとき、前作から数えて1位・2位・1位というカウントになる。
連続首位記録などなくても、記憶には間違いなく残るであろうバンプの明日以降の超快進撃に期待したいところだ。

関連記事
07/10/23(火)付デイリーチャート速報:バンプ2枚、高レベル1・2スタート!
バンプ、倖田エグを下して初日デイリー首位スタート!

メーデー
メーデーBUMP OF CHICKEN 藤原基央

トイズファクトリー 2007-10-24
売り上げランキング : 318

おすすめ平均 star
star君と一緒に
star2枚同時
star確かにMAY DAYではありますが

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです