Hey!Say!JUMPがデイリー首位発進、初日推定の最終初動は18.7万枚!

LINEで送る
Pocket

オリコンシングルデイリーチャート火曜付では新譜が登場。初日デイリー首位スタートとなったのは、フジテレビ系列「ワールドカップバレーボール2007」のイメージソングであるHey!Say!JUMP「Ultra Music Power」である。(以下HSJ)
当サイトでは、デビュー作でもあり売上推移が掴みにくいと見られるこのHSJの売上推移を早速予測していきたい。


HSJの今後の売上推移予測
平成売上

当サイトではこれまでのジャニーズ作品の推移などから、今回HSJが辿ると見られる売上下落率の絞り込みを行った。初日の指数が高く出たことで、他のジャニーズ作品と大差ない下落率になるという考えから導かれた売上予測は上のグラフの通りである。

HSJの初日の指数は47092という非常に高い数字となっている。しかしこれは関ジャニ∞、KinKi Kids、嵐と比べると同等レベルかやや劣るものだ。これらのアーティストでも20万枚突破の達成はなかなか難しい状況である最近の状況からも、HSJは20万枚には届かないという見方が今のところは大勢を占めている。当サイトの予測も現状ではそれに倣うような形となった。ただ、HSJはバレーの翌日にタイアップ効果が発動すると考えれば売上のキープ率が他のジャニーズの作品よりも高く出る可能性があるのも否定できないところだ。

果たして明日からHSJはどのような推移を辿るのだろうか。予測を超える売上、そして20万枚突破となるかどうかにも期待が集まるのは間違いない。

関連記事
07/11/13(火)付デイリーチャート速報:平成JUMP、ラルクを抑え首位に!

Ultra Music Power(初回限定盤)(DVD付)
Ultra Music Power(初回限定盤)(DVD付)CHOKKAKU Hey!Say!JUMP MSS

J Storm Inc(SME)(M) 2007-11-14
売り上げランキング : 21

おすすめ平均 star
star最高
starありえない
star可愛くていいじゃん。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです