バンプVSコブクロ、バンプ初動33万枚・コブクロ29万枚でバンプに軍配か?

LINEで送る
Pocket

orbital periodオリコンアルバムデイリーチャート火曜付では新譜が登場。BUMP OF CHICKENとコブクロによる首位争いの予想は大きく割れていたが、初日はBUMP OF CHICKEN「Orbital Period」がコブクロに大差をつけてデイリー首位発進となった。バンプは「ユグドラシル」の初動31.5万枚を上回りそうな勢いだ。


バンプVSコブクロ、アルバム売上推移予測
BUMPコブクロ

・表中の指数推移予測
BUMPコブクロ

バンプは初日コブクロに指数で2万近くの大差をつけ、初日から一気に引き離しに入っている。売上は初日だけで12.9万枚を売り上げたと見られ、コブクロに対して3万枚以上の差を付けての好発進となっている。

一方のコブクロは、決して出遅れているわけではない。上の予測で導かれた数字は、前回のオリジナルアルバムである「NAMELESS WORLD」の初動25.3万枚を上回る可能性があることを示している。つまりバンプもコブクロも前作初動を上回ってくる可能性が高いと考えられる初日になったわけだ。

先週のようにEXILEの独走ではなく、週半ばの推移次第では勝負がもつれることも予想されるだろう。今後の両者の推移に注目したいところだ。

関連記事
SMAP、危険な初日…初動10万枚割れなら93年以来14年ぶりの低水準に


orbital period
orbital periodBUMP OF CHICKEN 藤原基央

TOY’S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2007-12-19
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star知っておくといいこと
star「僕」のロック・アルバム
star泣きました…ヤラレタ!!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです