08/06/15(日)付オリコン週間暫定順位:GLAY>倖田の週間最終予測!

LINEで送る
Pocket

VERB(初回生産限定盤)DVD付6月15日(日曜日)付までのオリコンシングルデイリーチャートで発表された指数により、当サイトが独自にオリコンシングル週間チャートの暫定順位をまとめていきます。

結果が出てからなら、何とでも言えてしまう。最近は最後に指数がどれだけ離れていようと、指数計1位の作品の週間1位獲得を確定できない状況が多々ある。その理由は、当サイトを見ている方々の多くが良く分かっているだろう。


今週のルール
・月曜を初日、同週の日曜を最終日とし、その間デイリーで20位までに入った作品のみがこのランキングに登場。
・1~3位までは指数通りにポイント配分、4位以下は当サイトが独自に数字を決定して配分。
・過去の配分に対しても最新の結果を踏まえ微調整が入ることがある。
→修正内容に関しては「本日修正」欄に矢印で記す。(↑:上方、↓:下方)
・指数が同じものはデイリー順位で同率だった作品か、圏外になっている作品。
・登場作品がデイリー51位以下に落ちた場合は、基本は前日比10.5%減で仮計算。ただし特別な事情による増加などが想定される場合は、この限りではない。
・4位以下の指数は割合計算による算出の都合上小数点以下が存在する。小数点以下切り上げが表中の数字であり、週途中で修正が一切入らなかった場合でも小数点以下の影響で各日の指数の合計は最新の指数計と一致しない場合がある。
・売上換算は、指数合計×補正係数。基本の補正係数は1.75。それ以外のものは過去の分析結果に基づいている。
・「仮」マークの作品は、期間内にデイリー51位以下となった作品
 

前日比日※
(+45%)
指数
合計
補正
係数
売上
換算
11GLAY4218558351.7597711
22倖田來未7269501531.7587768
33UVERworld2446320941.7556164
44GReeeeN9121290771.7550885
55T.M.Revolution2398284991.7549874
66High-King929175261.7530670
77童子-T2422142201.7524884
88大橋卓弥762111781.7519562
910Aqua Timez182261581.7510776
109Angelo21553002.0010600
1111清水翔太91151851.759074
1212タッキー&翼89349371.758639
1313Hey!Say!JUMP90242921.757511
1414ORANGE RANGE77041301.757227
1515LM.C56237991.756648
1616羞恥心87536481.756384
1717宇多田ヒカル74934201.755985
1818土屋アンナ feat.AI38229531.755168
1919トータス松本50127901.754882
20柴咲コウ50626451.754629
BoA37825341.754435
米米CLUB35223281.754075
竹内まりや41122821.753993
jealkb14219422.003883
JYONGRI32419741.753454
V625219571.753424
KAT-TUN34418701.753272
Hi-Fi CAMP25716221.953164
ON/OFF16713802.002760
Micro25414891.752606
秦基博21813331.752333

※+45%フィルター
 実際の土曜付よりも45%伸びが良いことを想定した数値。ただし、High-King・Angelo・大橋卓弥・ON/OFF・KAT-TUN・竹内まりやには計算の都合上フィルターを掛けていない。


最新のデイリー考察
08/06/15(日)付デイリーチャート速報:一転、大半の作品で売上大幅回復

VERB(初回生産限定盤)DVD付
VERB(初回生産限定盤)DVD付GLAY TAKURO Bono

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2008-06-11
売り上げランキング : 28

おすすめ平均 star
star最高過ぎる!!GLAY!!
starびっくりした!!
star進化したGLAYサウンド!

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

16 Responses

  1. SB より:

    倖田の最後のアップは、多分FC票入りでしょう。
    これでひっくり返れば笑いが止まりませんが、負ければavex勢3連敗で、それはそれで失笑ですがね。

  2. 流れ者 より:

    確定できないというのは、非常によく分かりますね(笑)
    ただ、多分大丈夫だと思います。多分ですけど。
    GLAYに対ミスチルの時の雪辱を…

  3. ブラックリストラ より:

    初めて書き込みます。
    三週連続某条件では、確定できないのは仕方がないでしょう。
    先週のタキツバと似てますよね。
    争う相手がデイリー3位と言うこと以外はですけど。
    倖田サイドは復帰シングルで1位が欲しかったんでしょうね。
    そうじゃなきゃあんなに特典は付けませんから。

  4. フランス人 より:

    突発的にイベントやったりして1位取ってもその後の推移には何も影響がない
    最近初動でトップ3でも、
    2週目にトップ10取れない方が多くいるような気がします
    今週のタキツバは典型的ですかね

  5. ブランカ より:

    ごくせんの視聴率が17.6%と、前回に比べてかなり下げたみたいです。
    アクアはあまり伸びてないかもしれません。

  6. りな より:

    倖田は勝ち負けで音楽やってませんから順位なんか気にしてませんよ。
    過去の例だとあえて1位避けてる感さえあります。
    2005年の2位になった曲の中で初動1位と2位が倖田でした(初動20万枚と14万枚売りながら逃しています)。
    これまで4度取った1位も狙って取ったものではありません。狙っていれば10回は1位取れてます。
    今回は復活の為に確実に1位取れる先週にリリースされると思っていたらタキツバのリリースが決まりました。
    恐らく倖田の復帰1位よりジャニーズの方が優先なんでしょうね。
    何が大丈夫なのか知りませんけど。
    倖田に関しては変な事が起きることはありえないと思います。

  7. thebes より:

    >>りなさん
    2005年の2位の初動の件ですが、L’Arc~en~CielのLinkやBUNP OF CHIKIN のカルマは共に初動15万枚を超えています。
    倖田來未のことはよく知らないのですが、その2位の初動のランキングは誤りだと思います。

  8. dairyperson より:

    >thebes様
    倖田來未は確かに2回2位になってますよ。
    初動20万枚の方が、4A面シングルで、シングルの自己最高売上枚数を持ってますね。
    タイトルは忘れましたが、シーブリーズか何かのCMソングで「焼け付くようなこの太陽に~♪」とかっていうやつですね。
    この曲はKinKi Kidsに負けました。KinKi Kidsのタイトルは忘れましたが、23万枚でした。
    14万枚の方は、ブス恋の主題歌「恋のつぼみ」ですね。「めちゃくちゃ好きやっちゅうねん~♪」てやつです。
    相手は忘れました。
    ちなみに言っときますが、私別に倖田來未のこと特別ファンではありませんので。

  9. 管理人 より:

    >dairypersonさん
    いつもコメント頂きありがとうございます。
    一つ苦言を呈しますと、倖田來未の売上に関する枚数の知識があっても、イコール倖田來未のファンと思われる方は少ないかと思います。
    今回一部コメントを切り取らせていただきましたが、倖田來未のファンであることが罪であるかのように思わせる可能性がある表現は、お控え願えれば幸いです。
    何卒御理解の方を宜しくお願い致します。

  10. dairyperson より:

    >管理人様
    御迷惑お掛けしてすみません。
    以前、ある話題で結果として顰蹙を買うような発言をしてしまってから、できるだけコメントに角が立たないようには気を付けていたのですが、
    そこまでは気がつきませんでした。自分の至らなさを痛感しております…
    コメント切り取っていただいて幸いです。
    これからも宜しく御願い申し上げます。

  11. トオリ より:

    dairypersonさんの話はthebesさんへの回答になっていないように思いますが・・・。
    実際、2005年の2位の初動ランキングはどうなっているのでしょうか。

  12. より:

    初書きです。
    倖田さんの初の4Aは2006年発売じゃなかったですか??
    確認してないんで曖昧ですけど。。
    個人的には今回はウーバーの予想が高かったんで嬉しくもありビックリしてます。

  13. かさ より:

    恋のつぼみは福山雅治に負けました

  14. dairyperson より:

    >トオリ様
    いえいえ、2位が誤りではという事に対して、誤りではないという事を説明しただけです。

  15. トオリ より:

    dairypersonさんへ
    thebesさんは2回2位をとったことを誤りだとは言っていないと思います。
    ラルクやバンプが初動15万枚超で2位になっているのだから、初動14万枚の倖田さんが、2位の初動ランキングの2位になるのはおかしいということを述べているのだと思います。

  16. thebes より:

    なんだかわかりにくい発言をして申し訳ありません、トオリさんのおっしゃるとおりです。