May’n/中島愛がポルノグラフィティを猛追、最終日に大逆転なるか?

LINEで送る
Pocket

ライオンオリコンシングルデイリーチャート土曜付では、2位争いがいよいよ大きく動き始めた。
前日にデイリー2位に浮上した、アニメ「マクロスF」OPテーマのMay’n/中島愛「ライオン」は今日も2位をキープ。週間2位を争うポルノグラフィティ「ギフト」は5位まで転落し、両者の差は一気に1200枚前後まで縮まった。

2位争い、想定売上ライン(残り1日)
ポルノ

 序盤の3日間はポルノグラフィティがリードを奪っていた2位争い。しかし、4日目となる金曜付でMay’n/中島愛が逆転して以降は、その差が一気に詰まり始めている。最新のデイリーチャートでは、May’n/中島愛が2位をキープしたのに対し、ポルノグラフィティは5位までダウンしている。

 上の図中では、オレンジ色の数字が当サイトの予測数値となる。アニメ店などデイリー非集計店での売上割合が多い作品は、「アニメイト効果」などというように、指数からの補正が大きくなる。ただ、ここ数作の「マクロスF」関連作の動向から考えれば、昨年の「らき☆すた」OPの時のような大きな補正はなさそう。ただ、ポルノグラフィティの補正が通常に近いものとなった場合は、残り1日の段階で既に両者の立ち位置は逆転している可能性が高い。

 残り1日での両者の指数差は約680。明日May’n/中島愛が680以上の差をつけてポルノを上回れば、勝利の可能性が一気に高まる。果たして大逆転勝利となるのだろうか。最終日まで目が離せない状況だ。

関連記事
08/08/23(土)付デイリーチャート速報:飛ばし続けた嵐、ここで息切れか
08/08/23(土)付オリコン週間暫定順位:「崖の上のポニョ」、サザン抜く

ライオン
ライオン 中島愛

JVC entertainment(V)(M) 2008-08-20
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starソロバージョンも入れて欲しかった
star曲もジャケ写のランカ&中島愛さんも最高です。
starノーザンクロスが良い。

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです