2008年度年間人気投票・開催8日目/2回戦の試合結果

LINEで送る
Pocket

2008年度オリコン年間シングルランキング人気投票
開催8日目/2回戦の試合結果です。



開催第8日 (第2回戦)
・上位ブロックは、1回戦の得票数が上位半数に入る作品。下位ブロックはその逆となります。
・どちらの試合も上位2作品が勝ち抜けます。
・第2試合に関して、組織票に関する通報がありました。詳しくは結果をご覧下さい。


(第1試合) 上位ブロック 1011票
1位…安室奈美恵「60s 70s 80s(NEW LOOK/ROCK STEADY/WHAT A FEELING)」:209票 (20%)
60s 70s 80s(DVD付)

2位…シェリル・ノーム starring May’n「ダイアモンド・クレバス/射手座☆午後九時Don’t be late」:179票 (17%)

——————— 以上、2回戦突破 ———————

3位…Perfume「Dream Fighter」:164票 (16%)
4位…Aqua Timez「虹」:162票 (16%)
5位…羞恥心「泣かないで」:151票 (14%)
6位…YUI「SUMMER SONG」:146票 (14%)

・安室奈美恵が勝利、2位はシェリル・ノームが強豪を下して突破
 混戦必至ムードで幕を開けた第1試合。序盤は6作品が横一線に票を重ねました。その中で徐々に上位4作品が抜け出し、羞恥心とYUIが遅れる展開に。夜以降に安室奈美恵が少しずつ2位以下を引き離し、勝利を確定させました。
 2位争いは混迷を極めましたが、シェリル・ノームがPerfume・Aqua Timezとの争いで一歩抜け出し、そのままフィニッシュ。票割れ多発の中で、多くの強豪を下す大金星を挙げました。



(第2試合) 下位ブロック 1036票 (全票有効)
1位…嵐「Step and Go」:303票 (29%)

2位…UVERworld「儚くも永久のカナシ」:239票 (23%)

——————— 以上、2回戦突破 ———————

3位…コブクロ「時の足音」:157票 (15%)
4位…青山テルマ feat.SoulJa「そばにいるね」:129票 (12%)
5位…アラジン「陽は、また昇る」:116票 (11%)
6位…ZARD「グロリアス マインド」:92票 (8%)

(お知らせ)
 終盤に嵐に対する組織票の通報が数件ありました。しかしながら、投票呼び掛けが終了30分前に掲示板に書き込まれていることと、書き込みの時点で3位コブクロとの差が100以上ついており、逆転があり得ない状況であったことから、このまま嵐の勝ちと致します。
 組織票の通報は、0:00までに当サイトに送られたものに関してを考慮対象としています。呼びかけの状況等から総合的に判断し、失格にするか否かを判断致します。今後同様の行為が行われ、第3者による通報があった場合、該当作品は失格となる場合があります。くれぐれもご注意ください。



 嵐が300票超えの得票となり、難なく2回戦突破を決めました。序盤から嵐が一歩抜け出す展開で、残り5者が混戦状態となりました。2位で2回戦突破を決めたのは、アニメ「機動戦士ガンダム00」のOPテーマとなっているUVERworld。コブクロや青山テルマ feat.SoulJaを下しました。



実施要項
2008年度オリコン年間シングルチャート人気投票・実施要綱


60s 70s 80s(DVD付)
60s 70s 80s(DVD付)安室奈美恵 Michico T.KURA

エイベックス・エンタテインメント 2008-03-12
売り上げランキング : 5137

おすすめ平均 star
star★ピチカートファイブ
starカッコイイ!
starわれらが安室

Amazonで詳しく見る


Step and Go(初回限定盤)(DVD付)
Step and Go(初回限定盤)(DVD付)Wonderland 櫻井翔 吉岡たく

ジェイ・ストーム 2008-02-20
売り上げランキング : 1121

おすすめ平均 star
starDVDおもしろすぎる〜!爆笑。
starとても良いです!
star良い曲です★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

11 Responses

  1. るい より:

    凄い…このメンツでシェリルが勝った…
    夕方くらいに見たらまだ接戦で、もしかしたら行けるんじゃないかと思っていましたが、まさか本当に勝つとは思いませんでした。
    組織票は全て失格でいいと思います。
    嵐のファンの掲示板かどうかはわかりかねますが、民度を疑いました。

  2. より:

    嵐に組織票ですか。嵐の勝ち抜けもあまり手放しに喜べませんね

  3. エルメス より:

    CDの複数買いと同じでいい印象がしませんね…
    ここまで健全に進んできたようですが、
    こういうことが一回でもあると、ここまでの嵐の投票全てに組織票があったのではないかと疑ってしまいます。
    こういうのはどんどん失格にすべきです。

  4. ゆい より:

    組織票…本当に真面目に嵐に入れている人にとっては迷惑極まりないですよ。。
    失格にならなかったので良かったけど迷惑なのでそういうのは本当にやめてほしい。

  5. ミドリ より:

    シェリルが・・・シェリルが勝った!?
    とりあえずどれかに1票を投じて、(途中)結果見てみると全部が大混戦でビックリしました。もうどれが勝ってもおかしくない状況でした。
    私も組織票は全て失格でいいと思います。
    今回は「警告」として、次回からは突破した曲・これから登場する曲全てに対しても「失格」でいいと思います。

  6. お初 より:

    少し思ったのですが・・・
    その呼びかけと思われるものが終了間際で嵐の勝利が確定しているにも関らず書き込まれていることや、書き込むのは自由な掲示板であること、hすら抜いていない書き込み、であることを見ると、逆に他のアーティストのファンが、当選確実な嵐を失格にさせるために書いたのでは、と思ってしまいます。
    そんな判断はできませんし、実際に書き込みを見て投票した人もいるかもしれませんので、疑わしきは罰せよ、と失格が一番だとは思いますが・・・
    せっかく楽しい企画を管理人さんが用意してくれているのに、こういうことが起こると非常に残念です。
    CDTVのランキングなんかもそうですが、ジャニーズが関るだけでこうもつまらなくなってしまうのが嫌です。
    長文失礼しました。

  7. まも より:

    嵐ファンとして、組織票なんて許せない。
    例えそれが終了30分前で、その後に投票された数が少数だったとしても、嵐とファン双方の顔に泥を塗るような行為。
    たったひとりの甘い考えを持つ人の出来心がすべての嵐ファンに迷惑をかけ、それ以外の人たちに疑念を抱かせる。
    失礼極まりない。
    そして万が一、それがファン以外の悪意による書き込みだったら。
    本当に腹立たしい。
    猛省を促すためにも、失格でいいと思う。

  8. シェル より:

    YUIさんは最下位でも146票ですかぁ…
    本当に目が離せなかったですね。

  9. 砂原 より:

    うーん、自分も今回のはファンでなくてアンチの仕業じゃないかと……。勝利がほぼ決まっているのにわざわざわかりやすい組織票なんかして失格になったらどうするつもりだったんでしょうかねー。
    まあ嵐が失格になっても別に構わないとは思いますが、もしこの制度を逆手にとって、得票数の多い歌手の掲示板にわざと書き込んで失格に追い込むといった悪質なイタズラが起こらないといいんですけど……。

  10. nana より:

    確かにお初さんのいうことも考えられますよね
    嵐に一位になってほしくない人多いですしね
    組織票をすることで嵐と大多数のファンの肩身が狭くなりますよね
    例えその書き込みが甘い考えを持ったファンだろうとアンチだろうと周りからすれば関係ないですからね・・・
    管理人さんの判断は正しかったと思います

  11. 37 より:

    この企画はアーティスト関係なく純粋に曲を評価するもの
    アンチの人もファンの人も投票する人みんなそのことをもう一度しっかり頭に入れてやっていってほしいですね
    この先にはこのようなことがありませんように
    嵐の曲は基本好きなので
    投票はできませんが、頑張ってほしいです