エルレ細美武士の新プロジェクト・the HIATUS、2日連続デイリー1位キープ

LINEで送る
Pocket

Trash We’d Loveオリコンアルバムデイリーチャート水曜付では、ELLEGARDENのボーカル・細美武士率いる新プロジェクトの、the HIATUS「Trash We’d Love」が2日連続で1位をキープしている。

エルレの活動休止宣言から1年が過ぎ、ソロメンバーの活躍が目立つようになっている。その中でも、このthe HIATUSのアルバムの勢いは特に際立っているようだ。


the HIATUSの売上推移予測と比較
HIATUS

 the HIATUSは、ELLEGARDENのボーカル・細美武士と、masasucks(FULLSCRATCH)、ウエノコウジ(Radio Caroline、元the michelle gun ellephant)、柏倉隆史(toe)、堀江博久の5人によるプロジェクト。今作が初リリースとなる。
 本格的な活動表明は、4/5に幕張メッセにて行われた「PUNKSPRING 09」。その後、今回のアルバムのリリースや、6月からツアーが始まることなどが決定した。

 初日は3万枚以上を売り上げ、2位の平井堅「Ken’s Bar II」に約ダブルスコアの差をつけて圧勝。2日目も平井堅に勝って、1位争いのリードは広がっている。これにより、1stアルバムにして週間1位を獲得する可能性が高まってきた。

 今回のアルバムは、エルレのファンを中心に支持が広がっている模様。アルバムの内容としては、エルレの時とは異なる作風の11曲が詰め込まれており、新たな支持層の拡大にも期待が集まりそうだ。
 

関連記事
09/05/27(水)付デイリーチャート速報:嵐暫定年間4位に浮上、椎名林檎5年半ぶりトップ3入りなるか?

関連サイト
エルレ細美“the HIATUS”デビューアルバムが初日首位 (From ORICON STYLE)

Trash We’d Love
Trash We’d Love the HIATUS

フォーライフミュージックエンタテインメント
2009-05-27
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
starこれが今の細美武士なのか
star宝石のようだ
star日本のロックの名盤!!

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

8 Responses

  1. レオ より:

    細美さんのファンなんで入荷日にCDを買いました。
    周りのエルレファンからも好評でしたので、このまま首位をキープしてもらいたいです。

  2. SB より:

    エルレも好きですがこちらも秀逸です。
    エルレの延長線ではないと思いますが、ここからエルレに繋げていきそうな感じはしますね。

  3. nairu より:

    ELLEGARDENは名前は聞いたことあるなぁ、というくらいなのですが、正直、この結果は平井堅が1位になると予想してた自分には驚きでした。ソロプロジェクトでもここまで売れるとは…「ロック好きなら知らない人はいない」という感じなんでしょうか?
    あと、余談ですが、来週のアルバムリリース一覧を見る限り、水樹奈々に週間1位獲得の可能性があるんじゃないかなぁ…と思ってます。声優の週間1位獲得は、シングル・アルバム通じて過去に例があるのでしょうか?

  4. ナナシ2号 より:

    ハイエイタスは今夏のロックフェスに数多く出るので、意識しないわけにはいかないという感じ、でしょうか。

  5. もっさり より:

    最初名前見たときは「誰?」って感じでしたが、エルレのvoなら1位でも納得です。メジャーからの発売なのは少し驚き。
    徳永→グリーンデイ→エミネムと3週連続で1位が10万枚以下ですが、今週も…

  6. かな より:

    エルレは全然ロックじゃないですよ~
    ロキノン系は一部を除いて全然ロックじゃないです(・∀・)
    最近エルレはアイドル化してると聞きました。
    それが解散の原因の一つとか。
    だからフロントマンの細美さんのALはうれるんじゃないですかね☆

  7. コロナ より:

    アルバムの情報ありがとうございます☆
    エルレパワーは計り知れないですね!!
    強敵・平井堅に圧勝してます!!!
    伊藤由奈は思ったほど伸びてこないですね…

  8. SANE より:

    nairuさん>シングル・アルバム共に声優関連が1位を取ったことは無かったと思います。
    声優ではシングル・アルバム共に水樹奈々の2位が最高位ですし、キャラソンにしても「もってけ!セーラー服」やこの間の「Don’t say “lazy”」 も2位でした。
    アニメのコンピレーションアルバムまで広げると今年出た「コードギアス~反逆のルルーシュ~」のコンピアルバムが1位を取っていたと思います。