10/05/21(金)付オリコン週間暫定順位:嵐「Mosnter」50万枚突破は日曜付か? 西野カナが2位確実に

LINEで送る
Pocket

Monster(初回限定盤)(DVD付)5月21日(金曜付)までのオリコンシングルデイリーチャートで発表された推定売上により、当サイトが独自にオリコンシングル週間チャートの暫定順位をまとめていきます。

嵐は、1週間かからずに年間ランキングで暫定2位に浮上するほどの勢いとなっている。2位争いは西野カナが制することが確実で、3位もKAT-TUNでほぼ決まりとなっている。


今週のルール
・月曜を初日、同週の日曜を最終日とし、その間デイリーで20位までに入った作品のみがこのランキングに登場できる。急落した作品などは除外される場合がある。
・1~3位まではオリコン発表の売上通りにポイント配分、4位以下は当サイトが独自に数字を決定して配分。
・過去の配分に対しては、最新の結果を踏まえ、修正が入ることがある。その修正内容に関しては、「本日修正」欄に矢印で記す(↑:上方、↓:下方)。前日の順位もこれに応じて修正されている。
・売上が同じものは、デイリー順位で同率だった作品。
・デイリー4位以下の売上は、割合計算による算出の都合上、小数点以下が存在する。小数点以下四捨五入が表中の数字となる。週の途中で修正が一切入らなかった場合でも、小数点以下の影響で、各日の売上の合計は最新の推定累積と一致しない場合がある。
・週間推定は、推定累積×新係数。基本の係数は1.01。それ以外のものは過去の分析結果に基づいている。
・「仮」マークの作品は、期間内にデイリー51位以下となった作品

前日比 アーティスト 推定
累積

係数
週間
推定
本日
修正
1 1 嵐(Monster) 38175 461373 1.02 470600
2 2 西野カナ 4558 26321 1.02 26847
3 3 KAT-TUN 1765 16492 1.01 16657
4 4 FTIsland 849 11244 1.03 11582
5 5 坂本冬美 1660 9962 1.08 10759
6 7 いきものがかり 1677 9543 1.01 9639
7 8 DOES 1228 8847 1.02 9024
8 6 TETSUYA 681 8829 1.02 9005
9 9 BRAHMAN
/EGO-WRAPPIN’
866 7548 1.01 7623
10 10 パク・ヨンハ 428 6791 1.01 6858
11 11 RIZE with 隼人 731 5984 1.01 6044
12 12 ケツメイシ 841 5726 1.01 5783
13 13 Girls Dead
Monster
(Thousand~)
875 4896 1.03 5043
14 14 moumoon 921 4942 1.01 4992
15 16 ナオト・インティライミ 661 3985 1.02 4064
16 17 GOING UNDER GROUND 540 3870 1.01 3909
17 19 Girls Dead Monster
(Crow
Song)
688 3744 1.03 3856
18 18 VAMPS 424 3706 1.01 3743
19 菅原紗由理 695 3660 1.01 3696
20 20 FUNKY MONKEY BABYS 575 3645 1.01 3681
氷川きよし 169 3290 1.10 3619
けいおん!! OP 546 3448 1.03 3552
けいおん!! ED 432 2654 1.03 2734
SHAKALABBITS 288 2397 1.02 2445
斉藤和義 415 2259 1.01 2281
AAA 282 1850 1.01 1869
東京女子流 189 1813 1.02 1850
水森かおり 291 1634 1.10 1798
BUMP OF CHICKEN
(魔法の料理)
285 1721 1.01 1738
ヒルクライム 279 1697 1.01 1713
かりゆし58 176 1506 1.01 1521
秋元順子 223 1374 1.10 1512
locofrank 151 1304 1.01 1317


・嵐、デイリー売上合計50万枚突破は最終日か
 嵐の売上が4日で46万枚を突破し、土日で50万枚を超える可能性が高まった。なお、明日のデイリーで売上が回復しなければ、達成は日曜付となる。(デイリー売上の合計で)
 年間ランキングでは、わずか4日で暫定2位に浮上した。もはや現段階において、確実に嵐を超えると断言出来る存在は見当たらない。嵐同士の年間トップ争いであり、もはや「嵐の敵は嵐しかいない」といったところか。

・西野カナが前作初動突破
 西野カナが、デイリーでほとんど売上を落とさずに2位をキープした。この段階で前作の初動売上を突破し、自己最高の初動成績が確定した。
 また、週間2位争いではKAT-TUNを大きくリードしており、こちらの勝利も間違いない。

・3位以下の戦況
 3位~7位あたりまでの戦況は複雑である。KAT-TUNの3位は、FTIslandの動き次第となった。また、FTIslandは逆にいきものがかりや坂本冬美に敗れ、週間で6位以下となる可能性も残っている。いきものがかりと坂本冬美の順位争いは熾烈となっているが、土日にMステ効果やコンサート効果が期待できるいきものがかりの方が優位に見える。また、DOESもその争いに絡む可能性がある。
 10位争いは、パク・ヨンハの急落によってRIZE feat.隼人が大接近。ただ、RIZE feat.隼人が土日に売上を伸ばせない場合は、さらに後ろのケツメイシが週間トップ10争いに食い込む可能性も残っている。

最新のデイリー考察
10/05/21(金)付デイリーチャート速報:嵐「Monster」年間ランキング暫定2位浮上、嵐によるトップ2
独占状態に

Monster(初回限定盤)(DVD付)
Monster(初回限定盤)(DVD付) UNITe 嵐

ジェイ・ストーム  2010-05-19
売り上げランキング : 2


すすめ平均 
star
starメイキングが楽しいです。
starこれぞ神曲
starPVかなり良いです☆

Amazonで詳しく見る 


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. 理菜 より:

    今年も嵐がシングル独占するんでしょうか?
    ホント嵐の勢いとどまる事を知りませんね。
    しかし、今回のMonster2種販売にもかかわらず
    これだけの売り上げはやっぱり凄い。
    最近つくづく思うのは、1度両A面の
    3種販売をしてみればいいのに。と。
    最近でいうと最後の両A面は
    「明日の記憶」ですからそれ以上の売り上げが
    期待されることは間違いないはずです。
    今の嵐が両A面を発売する事で
    どれほど売れるのか気になりますね。

  2. みの より:

    嵐は貪欲に売ろうと思えばもっと売れると思うのに、どんどんシンプルになってきてますね!それでも売り上げが落ちないのは、去年よりも更に勢いがあるということなんでしょうね。
    私も正直、前回の「troublemaker」と「揺らせ、今を」が両A面3種だったらもっと売れたのにと思いましたが、売れたら売れたで3種だからと叩かれるので,形態が少ないのはいいことなのでしょうね。
    今回は更にDVDの有無だけだし…。(おかげでコメント欄が静かです。)
    願わくは、予約数以上に初回限定盤を生産してほしいです!!毎回予約が大変です!
    余談ですが、今回の「Monster」のオリコンの期待値522って凄かったですね。500超えは過去に昨年の自身のベストアルバムだけですよね?!
    この数値がどれほど結果と符合するのかわかりませんが、今回は複数買いは減っていると思うので、購入者数は増えていると思います。