2010年度 オリコン上半期シングルチャート人気投票 [1次予選組合せ&結果一覧]

LINEで送る
Pocket

当サイトの謝恩企画として実施する「2010年度 オリコン上半期シングルチャート人気投票」1次予選の組み合わせ・結果などのまとめ記事です。
1次予選は6/26(土)に開幕し、1日2試合実施されます。

(7/15 全試合を終了いたしました)


全試合共通ルール
・本投票によって被った不利益につきまして、当サイト及び管理人は一切の責任を負わないものと致します。
投票に関する宣伝行為について、特に禁止等の制限は設けません。しかし、特定のクラスタによる過剰な宣伝が行われた場合には、下記「投票の運営を妨害する行為」に当たると見なされる場合があります。イベント自体を広めるような宣伝は一向に構いませんが、特定の作品への投票を呼びかけるようなニュアンスの宣伝は極力お控えください。
・あまりにも過剰な宣伝行為を含め、投票の運営を妨害する行為が認められた場合は、根拠を提示の上、関係する作品を失格にする場合があります。
・上記に関連して、開催期間中に過剰な集団投票を呼びかけるサイト様からのアクセスを制限させていただく場合がございます。

組み合わせ抽選方法
1. 各出場作品に対して1~1000000の乱数を割り当て、リストを昇順に並び替え。
2. 乱数を同様に再割り当てし、リストを降順に並び替え。
3. スクリプトにより、[1.] [2.] を100回ずつ実行。
4. 最終生成されたリストを、上から登場作品数で区切り、組み合わせを決定。
5. [4.]の過程で同一アーティストの作品が同じ試合に複数入っていた場合、その試合以後の作品に対して[1.] ~ [4.]を再実行。(1次予選, 2次予選のみ)


1次予選  
 作品数 : 200
 試合数 : 40
  1試合 : 5
 ルール : 得票数1位は2次予選を飛ばして本戦進出
           得票数2位・3位・4位は、2次予選進出
           得票数5位は敗退

第1試合
(確定:1037票)
1位…KAT-TUN「Love yourself ~君が嫌いな君が好き~」:297票 (28%)

2位…FUNKY MONKEY BABYS「大切」:258票 (24%)
3位…スフィア「REALOVE:REALIFE」:248票 (23%)
4位…VAMPS「DEVIL SIDE」:166票 (16%)

5位…氷川きよし「三味線旅がらす」:68票 (6%)

第2試合
(確定:883票)
1位…DOES「バクチ・ダンサー」:440票 (49%)

2位…菅原紗由理「君がいるから」:175票 (19%)
3位…℃-ute「SHOCK!」:96票 (10%)
4位…池田彩/工藤真由「Alright!ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス!」:95票 (10%)

5位…ROOKiEZ is PUNK’D「コンプリケイション」:77票 (8%)

第3試合
(確定:941票)
1位…西野カナ「もっと…」:391票 (41%)

2位…中川翔子「RAY OF LIGHT」:269票 (28%)
3位…倉木麻衣「永遠より ながく/Drive me crazy」:166票 (17%)
4位…BUCK-TICK「独壇場Beauty」:82票 (8%)

5位…五木ひろし「おしろい花」:33票 (3%)

第4試合
(確定:1010票)
1位…Lia/多田葵「My Soul,Your Beats!/Brave Song」:375票 (37%)

2位…柴咲コウ「ホントだよ」:227票 (22%)
3位…秋元順子「愛のままで…」:181票 (17%)
4位…田村ゆかり「You & Me」:121票 (11%)

5位…関ジャニ∞「GIFT~緑~(雪をください/One day in winter/Snow White)【完全生産限定盤】」:106票 (10%)

第5試合
(確定:1090票)
1位…木村カエラ「Ring a Ding Dong」:515票 (47%)
2位…aiko「向かいあわせ」:258票 (23%)
3位…ランカ・リー=中島愛「CMランカ(そうだよ。)」:197票 (18%)
4位…サーターアンダギー「ヤンバルクイナが飛んだ」:91票 (8%)

5位…天童よしみ「人生みちづれ」:29票 (2%)

第6試合
(確定:1105票)
1位…いきものがかり「ノスタルジア」:466票 (42%)
2位…AKB48「ポニーテールとシュシュ」:397票 (35%)
3位…YUKI「うれしくって抱きあうよ」:204票 (18%)
4位…北山たけし「高千穂峡」:29票 (2%)

5位…SEEDA「WISDOM feat.ILL-BOSSTINO,EMI MARIA」:9票 (0%)

第7試合
(確定:1086票)
1位…放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕「ぴゅあぴゅあはーと」:489票 (45%)
2位…東方神起「BREAK OUT!」:267票 (24%)
3位…SPEED「ヒマワリ -Growing Sunflower-」:178票 (16%)
4位…近藤真彦「ざんばら(心 ざんばら/恋 ざんばら)」:125票 (11%)

5位…中野腐女子シスターズ「Honey Bee~」:27票 (2%)

第8試合
(確定:1163票)
1位…fripSide「only my railgun」:423票 (36%)
2位…西野カナ「会いたくて 会いたくて」:345票 (29%)
3位…NEWS「さくらガール」:167票 (14%)
4位…ASIAN KUNG-FU GENERATION「迷子犬と雨のビート」:141票 (12%)

5位…清水翔太×加藤ミリヤ「FOREVER LOVE」:87票 (7%)

第9試合
(確定:1503票)
1位…Girls Dead Monster「Little Braver」:496票 (33%)

2位…放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)「Listen!!」:495票 (32%)
3位…東京事変「能動的三分間」:358票 (23%)
4位…ケツメイシ「仲間」:128票 (8%)

5位…北島三郎「夫婦一生」:26票 (1%)
(当試合の結果判定について  ※1, ※2)

第10試合
(確定:897票)
1位…シド「sleep」:315票 (35%)

2位…NYC「勇気100%」:236票 (26%)
3位…松下優也「Trust Me」:160票 (17%)
4位…ロシア(高戸靖広)「ヘタリア キャラクターCD Vol.7 ロシア(зима)」:99票 (11%)

5位…lecca「TSUBOMI feat.九州男/Snow Crystals」:87票 (9%)

第11試合
(確定:965票)
1位…BUMP OF CHICKEN「魔法の料理 ~君から君へ~」:548票 (56%)
2位…UVERworld「GOLD」:213票 (22%)
3位…TOKIO「advance/また朝が来る」:169票 (17%)
4位…長保有紀「木曽路の雨」:24票 (2%)
[1次通過最少得票記録]
5位…超新星「まごころ」:11票 (1%)

第12試合
(確定:893票)
1位…KAT-TUN「Going!」:330票 (36%)
2位…abingdon boys school「From Dusk Till Dawn」:252票 (28%)
3位…Aqua Timez「絵はがきの春」:213票 (23%)
4位…今井翼「BACKBORN」:61票 (6%)

5位…中村美律子「あなただけ」:37票 (4%)

第13試合
(確定:905票)
1位…ヒルクライム「春夏秋冬」:430票 (47%)
2位…EXILE「THE GENERATION ~ふたつの唇~」:251票 (27%)
3位…AI「FAKE feat.安室奈美恵」:110票 (12%)
4位…サーターアンダギー「沖縄に行きませんか」:61票 (6%)

5位…山内惠介「風蓮湖」:53票 (5%)

第14試合
(確定:987票)
1位…aiko「戻れない明日」:368票 (37%)
2位…田村ゆかり「My wish My love」:260票 (26%)
3位…ゼブラクイーン「NAMIDA~ココロアバイテ~」:194票 (19%)
4位…氷川きよし「ときめきのルンバ」:86票 (8%)

5位…GACKT「Stay the Ride Alive」:79票 (8%)

第15試合
(確定:1281票)
1位…嵐「マイガール」:604票 (47%)
2位…Girls Dead Monster「Crow Song」:301票 (23%)
3位…西野カナ「Best Friend」:253票 (19%)
4位…東京スカパラダイスオーケストラ「流星とバラード」:96票 (7%)

5位…秋元順子「一枚の写真」:27票 (2%)

第16試合
(確定:1115票)
1位…いきものがかり「YELL/じょいふる」:826票 (74%
2位…渡り廊下走り隊「アッカンベー橋」:105票 (9%)
3位…LANDS「BANDAGE」:102票 (9%)
4位…矢口真里とストローハット「風をさがして」:50票 (4%)

5位…FTIsland「Flower Rock」:32票 (2%)

第17試合
(確定:911票)
1位…中島美嘉「ALWAYS」:306票 (33%)
2位…miwa「don’t cry anymore」:265票 (29%)
3位…山下達郎「希望という名の光」:172票 (18%)
4位…中国(甲斐田ゆき)「ヘタリア キャラクターCD Vol.8 中国(ニイハオ★中国)」:88票 (9%)

5位…Queen & Elizabeth「Love■Wars」:80票 (8%)

第18試合
(確定:1014票)
1位…BUMP OF CHICKEN「HAPPY」:455票 (44%)
2位…SCANDAL「瞬間センチメンタル」:232票 (22%)
3位…山下智久「Loveless」:187票 (18%)
4位…ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」:102票 (10%)

5位…BRAHMAN/EGO-WRAPPIN’「SURE SHOT(WE ARE HERE)」:38票 (3%)

第19試合
(確定:1424票)
1位…嵐「Troublemaker」:789票 (55%)
2位…fripSide「LEVEL5-judgelight-」:301票 (21%)
3位…ASIAN KUNG-FU GENERATION「ソラニン」:176票 (12%)
4位…茅原実里「優しい忘却」:98票 (6%)

5位…THEATRE BROOK「裏切りの夕焼け」:60票 (4%)

第20試合
(確定:1198票)
1位…L’Arc~en~Ciel「BLESS」:373票 (31%)
2位…AKB48「桜の栞」:269票 (22%)
3位…Girls Dead Monster「Thousand Enemies」:254票 (21%)
4位…BoA「まもりたい ~White Wishes~」:168票 (14%)

5位…矢島美容室 feat.プリンセス・セイコ「アイドルみたいに歌わせて」:134票 (11%)

第21試合
(確定:989票)
1位…Perfume「不自然なガール/ナチュラルに恋して」:620票 (62%)
2位…CHiAKi KURiYAMA「流星のナミダ」:110票 (11%)
3位…AAA「Heart and Soul」:104票 (10%)
4位…XIAH junsu「XIAH(Intoxication)」:82票 (8%)

5位…恵比寿マスカッツ「バナナ・マンゴー・ハイスクール/12の34で泣いて with 涙四姉妹」:73票 (7%)

第22試合
(確定:968票)
1位…水樹奈々「Silent Bible」:618票 (63%)
2位…JEJUNG & YUCHUN(from 東方神起)「COLORS~」:104票 (10%)
3位…BIGBANG「Tell Me Goodbye」:92票 (9%)
4位…アイドリング!!!「目には青葉 山ホトトギス 初恋」:82票 (8%)

5位…山本譲二「千里の道も」:72票 (7%)

第23試合
(確定:1027票)
1位…supercell「さよならメモリーズ」:316票 (30%)
2位…東方神起「時ヲ止メテ」:225票 (21%)
3位…アンジェラ・アキ「輝く人」:205票 (19%)
4位…やくしまるえつこ「ヴィーナスとジーザス」:185票 (18%)

5位…Buono!「Our Songs」:96票 (9%)

第24試合
(確定:969票)
1位…サカナクション「アルクアラウンド」:383票 (39%)
2位…山下達郎「街物語(まちものがたり)」:237票 (24%)
3位…モーニング娘。「女が目立って なぜイケナイ」:150票 (15%)
4位…ムック「約束」:121票 (12%)

5位…アイドリング!!!「S.O.W.センスオブワンダー」:78票 (8%)

第25試合
(確定:1477票)
1位…福山雅治「はつ恋」:615票 (41%)
2位…放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕 「GO!GO!MANIAC」:612票 (41%)
3位…SKE48「青空片想い」:99票 (6%)
4位…真野恵里菜「春の嵐」:77票 (5%)

5位…ONE OK ROCK「完全感覚Dreamer」:74票 (5%)

第26試合
(確定:1225票)
1位…斉藤和義「ずっと好きだった」:490票 (40%)
2位…ポルノグラフィティ「瞳の奥をのぞかせて」:483票 (39%)
3位…Buono!「Bravo☆Bravo」:130票 (10%)
4位…UNICORN「裸の太陽」:87票 (7%)

5位…田川寿美「北の港駅」:35票 (2%)

第27試合
(確定:1024票)
1位…Honey L Days「まなざし」:388票 (37%)
2位…FLOW「Sign」:262票 (25%)
3位…大塚愛「ゾッ婚ディション/LUCKY☆STAR」:208票 (20%)
4位…吉岡亜衣加「十六夜涙」:113票 (11%)

5位…NoB(Project.R)/高橋秀幸(Project.R),ヤング・フレッシュ(コーラス)「天装戦隊ゴセイジャー/ガッチャ☆ゴセイジャー」:53票 (5%)

第28試合
(確定:934票)
1位…シド「レイン」:481票 (51%)
2位…SCANDAL「太陽と君が描くSTORY」:217票 (23%)
3位…ベッキー♪#「好きだから」:151票 (16%)
4位…南明奈のスーパーマイルドセブン/Pabo「幸せになろう/恋」:54票 (5%)

5位…キム・ヨンジャ「再会」:31票 (3%)

第29試合
(確定:1047票)
1位…ゆず「桜会(さくらえ)/マイライフ」:432票 (41%)
2位…GARNET CROW「Over Drive」:255票 (24%)
3位…桑田佳祐「君にサヨナラを」:243票 (23%)
4位…大江裕「夕焼け大将」:68票 (6%)

5位…T-Pistonz+KMC「勝って泣こうゼッ!」:49票 (4%)

第30試合
(確定:966票)
1位…北乃きい「サクラサク」:418票 (43%)
2位…CHEMISTRY「Period」:241票 (24%)
3位…ノースリーブス「Lie」:158票 (16%)
4位…加藤ミリヤ「BYE BYE」:120票 (12%)

5位…島津亜矢「温故知新」:29票 (3%)

第31試合
(確定:1163票)
1位…いきものがかり「ありがとう」:632票 (54%)
2位…AKB48「言い訳Maybe」:258票 (22%)
3位…FUNKY MONKEY BABYS「涙/夢」:150票 (12%)
4位…倖田來未「Can We Go Back」:79票 (6%)

5位…水森かおり「松島紀行」:44票 (3%)

第32試合
(確定:972票)
1位…ヒルクライム「ルーズリーフ」:340票 (34%)
2位…VAMPS「ANGEL TRIP」:216票 (22%)
3位…AAA「逢いたい理由/Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」:195票 (20%)
4位…9mm Parabellum Bullet「命ノゼンマイ」:171票 (17%)

5位…三山ひろし「人恋酒場」:50票 (5%)

第33試合
(確定:1154票)
1位…supercell「君の知らない物語」:495票 (42%)
2位…ヒルクライム「大丈夫」:301票 (26%)
3位…遊助「ライオン」:262票 (22%)
4位…水森かおり「安芸の宮島」:63票 (5%)

5位…フレンズ/まいける&はなか「Dear Friends-友へ-/学校へ行こう」:33票 (2%)

第34試合
(確定:1415票)
1位…嵐「Monster」:1153票 (81%[今大会最多得票記録]
2位…THE ALFEE「この愛を捧げて」:127票 (8%)
3位…湘南乃風「ガチ桜」:66票 (4%)
4位…上杉香緒里「燧灘」:40票 (2%)

5位…関ジャニ∞「GIFT~白~(冬恋/君の歌をうたう)【完全生産限定盤】」:29票 (2%)

第35試合
(確定:955票)
1位…はんにゃ,フルーツポンチ「Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう」:294票 (30%)
1位…TUBE「灼熱らぶ」:294票 (30%)
3位…Berryz工房「雄叫びボーイ WAO!/友達は友達なんだ!」:145票 (15%)
4位…安全地帯「蒼いバラ/ワインレッドの心(2010ヴァージョン)」:113票 (11%)

5位…フェロ☆メン「いろは唄」:109票 (11%)
※得票数1位の2作が同時に本戦進出となります。従いまして、2次予選で第20試合の出場作品を1減らし(5作)、3位まで勝ち抜けと変更させていただきます。

第36試合
(確定:1088票)
1位…BUMP OF CHICKEN「R.I.P./Merry Christmas」:550票 (50%)
2位…Hey!Say!JUMP「瞳のスクリーン」:266票 (24%)
3位…モーニング娘。「青春コレクション」:130票 (11%)
4位…上木彩矢wTAKUYA「W-B-X ~W-Boiled Extreme~」:105票 (9%)

5位…鏡五郎「冬牡丹」:37票 (3%)

第37試合
(確定:1085票)
1位…moumoon「Sunshine Girl」:446票 (41%)
2位…浜崎あゆみ「You were…/BALLAD」:317票 (29%)
3位…関ジャニ∞「GIFT~赤~(I wish/マイナス100度の恋)【完全生産限定盤】」:126票 (11%)
4位…スマイレージ「夢見る 15歳」:116票 (10%)

5位…℃-ute「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~」:80票 (7%)

第38試合
(確定:1252票)
1位…坂本冬美「また君に恋してる/アジアの海賊」:457票 (36%)
2位…AKB48「RIVER」:269票 (21%)
3位…西野カナ「Dear・・・/MAYBE」:266票 (21%)
4位…Kalafina「光の旋律」:229票 (18%)

5位…新選組リアン「本当に僕でいいんですか」:31票 (2%)

第39試合
(確定:1168票)
1位…YUI「GLORIA」:529票 (45%)
2位…FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー/明日へ」:290票 (24%)
3位…flumpool「残像」:197票 (16%)
4位…大島麻衣「メンドクサイ愛情」:119票 (10%)

5位…北川大介「雨の酒場町」:33票 (2%)

第40試合
(確定:1178票)
1位…YUI「to Mother」:504票 (42%)
2位…水樹奈々「PHANTOM MINDS」:426票 (36%)
3位…秦 基博「アイ」:118票 (10%)
4位…田村ゆかり「おしえて A to Z」:108票 (9%)

5位…川中美幸「ふたり花」:22票 (1%)

実施要綱
2010年度 オリコン上半期シングルチャート人気投票 [実施要綱]

関連記事
2010年 オリコン上半期シングルランキング結果速報 [1位~200位, 速報版]


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

47 Responses

  1. DAKARA より:

    ガルデモがそれぞれ嵐、AKB、けいおんと同じ組なのがドンマイですねw
    けいおんvs福山
    水城奈々vsYUI
    このあたりが熱い戦いとなりそうです
    もっとも注目するのは
    第19試合
    THEATRE BROOK「裏切りの夕焼け」
    嵐「Troublemaker」
    fripSide「LEVEL5-judgelight-」
    ASIAN KUNG-FU GENERATION「ソラニン」
    茅原実里「優しい忘却」
    嵐が1位なのは多分間違いないでしょうけどハルヒvsレールガンvsデュラララの対決が気になります
    本命は嵐、けいおん、水城奈々、YUI、いきものがかりのあたりですがABとAKBも強そうですねw
    ヒルクライムの「ルーズリーフ」とDOESの「バクチ・ダンサー」も楽曲がいいので注目したいところです

  2. FLY より:

    2010年度とは、どこから分けているのでしょうか?2009年度の曲も混ざっているような…もし明記されてましたらすみません。

  3. ギリギリ より:

     Listen!!とLittle Braverがかぶってしまった・・・なんてことだ・・。あっちに入れよう・・・。
     けいおん!!OPと福山さんの「初恋」の対決は2009年の上半期人気投票決勝のように熱戦になるでしょうね。
     第35試合は何が1位になるか個人的に興味があります。
     最下位だけが敗退なのでオリコン上位の曲はほぼ全て通過しますね。
     逆に下位の曲がどれだけ生き残れるかが見ものですね。

  4. ふっきー より:

    Honey L Days、moumoon、サカナクションといった新参者が良い意味で荒らしてくれると楽しみです。

  5. ふっきー より:

    KAT-TUNが一位ですね。票が割れたのもありますが、今回は楽曲が評価されているのでしょうか。

  6. ふっきー より:

    Lia/多田葵は一回戦という性質と票割れのせいか思ったほど伸びていませんね。対照的に木村カエラはシングルでの好調をそのまま受け継いでいる感がありますね。これまでの人気投票では堅調なaikoを大差で下した様子から見ても、上位を掻き乱すダークホースになる予感がします。

  7. nnn より:

    いつも人気投票楽しませてもらってます
    今日の9試合目でGirls Dead Monster「Little Braver」の票数がものすごい勢いで伸びてますが何か組織票でもあったのでしょうか・・・
    先程は放課後ティータイム133票 Girls Dead Monster75票くらいだったと思うのですが
    30分くらいで一気に差が縮まって逆転されてます
    不自然だとおもったので報告させてもらいました

  8. Rul より:

    第9試合、昼過ぎに見たときは放課後ティータイムが大差で1位、2位は事変だったと思ったのですが・・・
    3位のGirls Dead Monsterとは60~70票くらい差が付いていたはずなんですが
    なんか票の伸び方が変ですね

  9. ふー より:

    第9試合なんですが、Girls Dead Monsterに組織票入ってませんか?
    すごい勢いで票が伸びてます

  10. ギリギリ より:

     あれ?Little Braverが勝った・・・。たしかListen!!が大差をつけていたような・・・。気のせいだったのか?
     twitterを見させていただきました。Little Braverに対して誰かが何かしたようですね。
     両方とも好きな私としては、フェアな状態で勝負してほしかったと残念でなりません。
     できればイエローカードでとどめてほしいのが本音ですが、レッドカードが出たとしても致し方ないでしょう。
     私が言うのもなんですが、みなさんフェアプレー(?)でいきましょう!
     

  11. より:

    アニメ同士の激突で嫌な予感はしていましたが・・・
    たかだか一ブログの人気投票に、ネットのノリを持ち込んでくるとか
    アニメファンももっと場を弁えて欲しい。
    単純に楽しんでる方としては不愉快で仕方がないし、純粋に勝ち上がっていったアニメ作品も
    そういった目でしか見られないだろうし。

  12. LBG より:

    ツイッターでの不正疑惑についての件を拝見しました
    今春のアニメで2つのアニメの売り上げが突出しており、今回の疑惑についてもおそらくその2つのアニメのどちらかの曲での人気投票と推測しています。
    次の投票時には今回のアニメではなくもう片方のアニメの曲の投票で今回同様の現象が起こるのではないか? と思います。
    仮に起こった場合今回に疑惑とされた曲のファンの報復行為と疑い無意味な争いが起こると思います。
    そうなった場合結果として両方の曲、また同試合にエントリーされている曲にとっても不利益を被る結果となりかねません。
    ツイッター上でnatsu氏は次やったら失格と仰っていますが次も同様の行為が行われると思います。 ここは次やったらと言わずに今回は厳しく失格としたほうが後々の無意味な争いを引き起こさない為にも良い方法ではないのでしょうか?

  13. Little Braverの件 より:

    ココに張り付いて投票結果を監視しないと、判らない現象なんじゃないですか?もしくは複数投票を行った人か。短時間に投票が集中すること自体は珍しい事じゃないのでそれについて確証も無いのに黒とするのは早計かと思います。

  14. ダイヤのA より:

    管理人さん、初めまして。いつも拝見させてもらってます。
    1次予選でいきなり疑惑が浮上ですか・・・。
    最下位のみが脱落というルールの中、何故失格のリスクを冒してまで?と疑問に思ってしまいました。余程一発通過したかったのでしょうか?
    純粋に楽しみたい者として、不正行為は本当にやめてもらいたいと思ってます。お願いしますm(__)m
    本当は、ずっと傍観者に撤しようと思ったんですが、不正疑惑の浮上があまりにも早く、今後の投票に悪影響を及ぼすのではないかと思い、書き込ませて頂きました。
    そんな私ですが、個人的には、いきものがかり・サカナクション・BUMP OF CHICKEN・水樹奈々さん・ゆずの5組に頑張ってもらいたいと思ってます。
    折角書き込んだので、これからもちょくちょく書いてみようかと思います。管理人さんをはじめ、皆さんよろしくお願いしますm(__)m

  15. ダリア より:

    呼びかけならアンチの工作もありえますから対処に困るでしょうが、一人で何票も入れるのは明らかに不正なんだから即行失格では?

  16. 9試合 より:

    不正票を差し引いても 27票は超えてるから
    予選通過ということですね。
    なんていうか毎回予想できることとはいえ
    苦労察します・・・・

  17. ACE より:

    私は次もやられると思いますよ
    予選通過確定状況で票を積むのは失格のリスクはあってもメリットは2次シード権しかない
    つまり失格にさせたい人、いわゆるアンチが積んでる可能性が高いということです
    不正が行われたタイミングでのだいたいの票数はコメントで指摘されると思うので即失格にするのではなくその時点での票数を持ち票とするのがいいと思います

  18. ふっきー より:

    ガルデモのあれは不正だったんですか。
    まあ、今回は関連作品も多いために同様のことが起きなければいいですね…。

  19. トマス より:

    まあネットなので前回同様こういう不正はある程度は起こるとは思いますが
    これはさすがに明らかですよね。
    経過をしっかり見ている人もいるみたいなのでこれからはこういう手口は減るかもしれないですね(時間を分けてすこしずつ入れる可能性はありますが…)
    ただ今回の件ですが2位とたったの一票差ですし、
    不正作品をそのまま一次予選を通すのはどうかと思います。
    見せしめとして取りあえず順位は下げて二次予選に回し、
    2位だった作品を代わりに本戦出場にした方が公平なのでは?
    その方が不正作品にまだチャンスはあるし、
    次回はもう少しまともになるのではないでしょうか?

  20. Rul より:

    Angel Beats!の狂信的なファンの中に、けいおん!の方が人気があることを気に入らない人がいまして、他のブログや掲示板にも多大な迷惑をかけています。
    恐らくはけいおん!に対する対抗心がこのような不正な行為を生んでいると思われます。

  21. 伸恵 より:

    ついったーを見る限りAB不正行為をしたのか。
    AB信者はやることが汚すぎる。
    そこまでしてけいおん!に勝ちたいのか
    もうレッドカード出してもいいと思いますねw

  22. 日之咲風詩 より:

    管理人さん、人気投票毎回楽しみにしてます。
    私もLittli Braverはいい曲だと思うので、勝ってほしい気持ちは、わかります。 だけど、こんなことをやったら、曲の印象が悪くなったりするので止めて頂きたいですよね。
    それに、フェアプレイの精神でいかないとなんだかコメント覧が嫌な感じになるので、なんだかもっと純粋に楽しめるのにみたいに思ったりもします。

  23. 伸恵 より:

    >Rulさん
    たしかにけいおん!とABは戦争状態ですごいらしいですね。
    やられやくとか見てると、AB信者の発狂っぷりがかなり見苦しいですね。
    ABの曲自体はいいのに不正行為をする信者によって印象ガタ落ちですからね。
    CDでけいおん!に勝てなかったからってこういう場でここまですることか!?と思いますね

  24. TMO より:

    いきなり不正か・・・?
    どうやって1人で大量投票できるのか分かりませんが。
    でも個人的には Little Braver がAB関連で他3枚よりもダントツによかったので(初めて聞いたとき感動したし、正直 Listen!! より良かった)けなし気味だったABを一気に見直しましたからね。
    そんな曲に限って不正って・・・
    もうやめてほしいですよねぇ。ほんと・・・

  25. カッパ より:

     keyの楽曲ファンとしては複雑です。麻枝准の曲が評価されるのはうれしいですけど最低限のモラルは持ってほしいな・・・。   ガルデモの全国ツアー無事に終わるかな?心配です。(;-_-+

  26. ふっきー より:

    いきもの無双か……。嵐も結構強いなぁとは思っていましたが800票越えとは予想外でした。
    昨年上半期の嵐の「truth」を思い出しますね。上半期まで粘り強く残るシングルは軒並み評判が高いということなんでしょうね。

  27. より:

    AngelBeats!ファンの仕業…と見せかけて実はAngelBeats!のアンチの仕業ってこともありうるので対処は難しいでしょうね…。
    1回戦ということで今回は警告だけでもいいと思いますが、ただトマスさんのおっしゃる措置を取ってもいいのかもと思いました。
    ここの投票は曲のランクとか人気とかを決めるものではないです。
    ただ投票するだけでそれ以上でもそれ以下でもない、ある意味「遊び」でもあるってことを理解した上で、フェアにやりましょうよ。

  28. ダイヤのA より:

    第15試合は何事もなかったっぽいですね。今後も問題が浮上しない事を切に願います。
    嵐は今年も強そうですね。16試合のいきものがかりのせいで霞んでしまってますが、600票獲得は流石です。
    いきものがかりは・・・ただただびっくりです。
    勿論、組み合わせ次第ではこうはならなかったでしょう。しかし、去年発表の曲とはいえ、かなり上位まで上がってきそうな勢いを感じました。

  29. はち より:

    私もトマスさんに賛成今回は最初の不正だし、二次予選に回すっていうのでみんな納得でしょ

  30. 冒険隊 より:

    私もトマスさんと真さんの言うことに同意です。
    あきらかに不正ですからねぇ。
    ここで何も無しだったら来年の時も不正が発覚するんじゃないでしょうか・・・

  31. ふっきー より:

    第20試合は票割れしてますね。一方第19試合は嵐の圧勝…意外にアジカンが伸びてませんね。
    ここまで演歌系が落ちるのはよくありますが、加藤ミリヤ×清水翔太が既に脱落しているんですよね。
    アニソン(タイアップ)あたりも明暗が分かれていますね。デュラララOPが二者とも5位というのは驚きました。

  32. ギリギリ より:

     嵐は789票ですか。多いようにも見えますが、総投票数が大揉めしたあの第9試合の次に多い1424票ですから、他の曲が多少影響していると思いますが、意外と占有率が低いなというのが率直な感想です。
     予選1回戦ってこんなに長かったですかね?ソフトテニスの試合で午前9時から始まって昼過ぎてもが自分の試合が来なかった時を思い出します。
     
     

  33. 身共 より:

    ありゃ~奈々様パフュームに負けてしまいましたか・・・。っていう感じな試合でしたね。まぁ相手が相手ですしね。張り合いのある相手だったら半分ぐらいまで落ちると思いますが、600票越えはお見事!

  34. べたβ より:

    ついに第23試合がきましたね。各方面で人気のある人達が集まっていて、かなりの激戦区になりそうです・・。

  35. ベガ より:

    第9試合の件はイエローカードで留めていいと思いますが、好カードでこの件が起きたのは残念です。ズルして勝っても嬉しくないですよね。
    ただ、「Listen!! 」は1票差で2着なので無事なら2次予選は楽々通過できるものと思います。
    ところで、けいおんのOPとEDが変わったみたいですね。
    またオリコンチャートを賑わすのでしょうか?

  36. いぇす! より:

    管理人さん毎日御苦労様です。
    気になったのでコメントさせていただきます。
    昼(2時少し前)に見たときは放課後ティータイムが20票近く差をつけて福山さんに勝っていたのですが、今見たら逆に30票以上の差。
    この時間で50票ほど巻き返すことが可能でしょうか?
    なんかあやしい気がします。
    不正だという確証はまったくありませんが、一意見として言わせていただきました。

  37. ふっきー より:

    斉藤和義さんがポルノに勝って1位。
    これはダークホースになるかもしれませんね。
    >いぇす!さん
    確認後1時間以内とかであれば不正も考えられますが、いぇす!さんの書き込みの時間を考えると50票程の差であれば可能な範囲ではないでしょうか(最終的に3票差ですし)。

  38. ダイヤのA より:

    28番目の私自身のコメントが、「どうか不正がばれませんように。」とも読めてしまい、気になって仕方がない・・・。勿論、そのような意味合いは全く含まれておりませんのであしからず。
    昨日の試合は、どちらも凄かったですね。けいおんもポルノも、一発通過してもおかしくない位の票を獲得してるんですが・・・。2次に回る作品にとっては迷惑この上ない2試合だったのではないでしょうか(笑)
    それにしても、斉藤和義さんはいきなりポルノを下してのスタートとはお見事です。ファンの方には失礼ですが、正直予想外の展開でした。今大会のダークホースになるんじゃないでしょうか?

  39. ミドリ より:

    昨日の2試合(第25試合と第26試合)、両方とも1位と2位の差がものすごく僅差ですか。
    なんか怪しい気がするのは・・・気のせい?

  40. ふっきー より:

    moumoonが一位!
    avex対決を制しましたね。
    サカナクション、Honey L Days、moumoonと、注目していた方々が皆本戦進出というのは嬉しいです。

  41. こんにちはm(__)m
    今回も楽しく参加させてもらってます(^O^)
    まさかTUBEが同数で通過するとは・・・。斉藤和義、Honey L Days、サカナクション、moumoonといった伏兵が目立ちますが、さすがベテラン(#^.^#)

  42. 身共 より:

    2度目の投稿です。エキジビジョンが相当カオスですね・・・。
    AKBと奈々様無双・・・。これはどういった関係なのでしょうか。
    YUIさん強いですね~。いい曲が多いから当然か。
    けいおん!!や奈々様と当たらないでほしいなぁ・・・。

  43. ダイヤのA より:

    1次予選最終日、予想通りでしたが、流石YUIさんです。
    40試合、水樹さんがアルバムに続きここでも2位。集団戦なら、嵐をも下したことがある彼女でしたが、優勝経験者の壁は高かったようです。
    ただ、どちらが2次に回ってたとしても2次予選組にとっては嫌な相手であることは間違いないでしょう。
    1次予選、長かったですがとても楽しめました。2次予選以降も楽しみです。

  44. トマス より:

    予選はこの人気投票で強いいきものがかりやYUI、福山雅治が順当に勝ったり、
    斉藤和義やTUBE、moumoonなどダークホース的な存在が勝ちあがったりして
    なかなか見ごたえがありましたね。
    ただ残念なのは不正があったことです。
    二次予選で不正作品に負けたListen!!が次に強豪と当たって敗退してしまうと
    後味が悪くなりそうです。
    あと誰も触れていませんが、嵐の時だけかなり票数が多いです。
    得票数の平均が嵐が1400に対してその他は1000ですから
    どこかしらで宣伝されてる可能性が強いと考えられます。

  45. たける より:

    YUIが見事に水樹などを破って
    2試合とも1位通過しましたね。
    さすがYUIという感じです。

  46. ふっきー より:

    最終二試合はYUI無双ですね。
    常連に伏兵の混ざった戦い、どうなるかすごく楽しみです!

  47. さしぶ より:

    嵐の「Monster」が1次予選で1000票超えですか!
    すごいですね!!!
    それに対し、関ジャニはたったの29票・・・。
    同じジャニーズでもこんなに差が開いてしまうものなんですね。。。