星野源、くも膜下出血のため当面の活動を休止 公式サイトで発表

LINEで送る
Pocket

知らない[初回限定盤]SAKEROCKのメンバーで、ソロとしても活躍中の星野源が、くも膜下出血のため当面の活動を休止することが分かった。公式サイトで発表された。

事務所によると、本人より体調不良の訴えがあり、病院で検査を受けた結果、くも膜下出血と診断されたという。幸いにも、検査当日に手術を行い早期対処が出来たことにより、術後の経過は良好で、順調に回復しているという。



■ 公式サイトで発表されたお知らせ
31
(From 公式サイト)

   17日にはJ-WAVE「星野源のRADIPEDIA」に出演予定だったが、体調不良によって急遽出演をキャンセルしていた。この時には既に発症していたと思われる。この時は体調不良としか発表されなかったが、本日その病名が「くも膜下出血」だったことが発表されると、ファンの間に大きな衝撃が走った。

   星野源は、今年に入りシングル「フィルム」がオリコン週間4位、「夢の外へ」が同8位、「知らない」が同5位に入るヒットを記録。売上規模も拡大しており、来年の動向にも期待が集まっている。

<参考> くも膜下出血の予後について
最初の出血で1/3が死亡する。さらに血管攣縮や再出血の影響が加わり、4週間以内では約半数が、10年以内では60 – 80%が死亡すると言われている。また救命できても後遺症が残る例が多く、完全に治癒する確率はクモ膜下出血を起こした人の中で2割と低い。
クモ膜下出血 – Wikipedia より引用

関連サイト
星野源、くも膜下出血のため当面の活動を休止 (From ナタリー)
くも膜下出血 (From Yahoo!ヘルスケア)

知らない[初回限定盤]
知らない[初回限定盤] 星野源

ビクターエンタテインメント 2012-11-28
売り上げランキング : 189

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです