“紅白効果” でももいろクローバーZの最新曲がiTunes Store1位、関連作品も次々にランクイン!

LINEで送る
Pocket

サラバ、愛しき悲しみたちよ昨年大晦日の「第63回NHK紅白歌合戦」放映後の “紅白効果” で、ももいろクローバーZの最新曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」がiTunes Storeのトップソングチャートで1位を獲得したことが分かった。1/2まで1位だったいきものがかり「風が吹いている」を逆転し、放送から2日後のトップ浮上となった。



 ももいろクローバーZは、「紅白歌合戦」で「ももいろ紅白だZ!!」と題したメドレーを披露。その中に今回1位を獲得した「サラバ、愛しき悲しみたちよ」が含まれていた。
   放送後、「サラバ、愛しき悲しみたちよ」はいきものがかり「風が吹いている」に次ぐ2位につけていたが、1/3の2時過ぎに逆転して1位に浮上し、その後1位に定着している。この他に、メドレーに含まれていた「行くぜっ!怪盗少女」(無印名義)が7位まで浮上しており、ももいろクローバーZの楽曲に対する紅白効果が大きかったことは一目瞭然である。

   さらに、これら2作品の好調に引っ張られる形で、数多くの作品がiTunes Storeのトップソングチャートに名を連ねている。相乗効果で浮上しているのは間違いないようだ。

iTunes Storeトップソングチャート
(1/3 10時時点。無印名義も含む。)
**1位:サラバ、愛しき悲しみたちよ
**7位:行くぜっ!怪盗少女
*36位:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
*97位:Z伝説 ~終わりなき革命~
101位:Z女戦争
117位:走れ!
126位:ココ☆ナツ
141位:Chai Maxx
196位:白い風
200位:サンタさん
224位:ワニとシャンプー
256位:黒い週末
276位:労働讃歌
277位:Wee-Tee-Wee-Tee
294位:DNA狂詩曲

サラバ、愛しき悲しみたちよ
サラバ、愛しき悲しみたちよ ももいろクローバーZ

キングレコード 2012-11-21
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る

関連記事
13/01/03付 iTunes Storeトップソングチャート結果速報
「第63回NHK紅白歌合戦」放送後、iTunes Storeで一番売れたのはいきものがかり「風が吹いている」


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです