日テレ「ZIP!」でジェネレーションギャップ特集、20代男性「モー娘。が分からない」→ネット上「嘘だ!」「同じ20代でもギャップ…」

LINEで送る
Pocket

LOVEマシーン1/25朝に放送された日本テレビ系の情報番組「ZIP!」内では、「年の差を感じる瞬間とは?」というテーマで、街頭で様々な世代の人にインタビューを行った様子が放送された。
その中で、20代の男性による「会社の先輩がモーニング娘。の曲を歌うとき、分からないけど無理やり乗るようにしている」「LOVEマシーンは辛うじて知っているが、ハッピーサマーウェディングは分からない」という趣旨のコメントが放送された。ネット上では、「嘘だろ?」「同じ20代なのにギャップが…」と、ショックを受ける声が続出している。



   番組内では、若者が分からない有名人・楽曲の名前が次々に挙がった。その中で、楽曲では「ヤングマン」(西城秀樹)の他に、なんとモーニング娘。の「LOVEマシーン」や「ハッピーサマーウェディング」が挙げられた。

   モーニング娘。の名前を挙げた若者は20代であり、まさにモーニング娘。の全盛期に小学生~中学生だった世代のはずである。「知らない」との声に、ネット上では「この人とギャップを感じた」「嘘だろ?」という声が相次いだ。

   Twitterでも、この放送内容に対して驚愕の声が続出している。コメントを寄せた男性と同じ、20代のユーザからの反応が多いようだ。

20代がモー娘。の昔の歌とか歌われるとむりやりテンションあげるって言ってるのに憤怒
20代のやつがモー娘。わからんとかなんで?意味わからん
モー娘。が、昔の歌 だ と ・・・orz
20代ってモー娘。世代じゃないの…!?
二十代前半でモー娘。が微妙に分からないとか、嘘だろ…。
え?20代ってむしろモー娘。世代だろ??
えー、20代でモー娘。知らないんや…。LOVEマシーンは分かるけど、ハッピーサマーウェディングが分からないなんて…。
モー娘。の曲LOVEマシーンより古い曲を知らない20代…朝からなんだか悲しくて心臓痛い。
モー娘。歌ってわからない社会人がもういるんだ((((;゚Д゚)))))))
モー娘。がジェネギャ?え、20代の人がわからないんじゃなくて当時興味なかっただけでは
20代でモー娘。知らないわけないよ!!!!だって小学生のときあんなに流行ったもの

LOVEマシーン
LOVEマシーン モーニング娘。

ZETIMA 2005-03-02
売り上げランキング : 180282

Amazonで詳しく見る

関連記事


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです