オリコンシングルデイリーランキング2/5付では新譜が登場。新譜にとって登場初日のデイリーランキングで初登場1位を獲得したのは、ジャニーズの男性アイドルグループ・KAT-TUNの新曲「EXPOSE」だった。初日売上は80000枚だった。
週間1位争いの最大のライバルになると思われる、AKB48・柏木由紀のソロシングル「ショートケーキ」(初日45333枚)の動向を上回るスタートを記録。デビュー作から続く連続1位記録の更新に向けて大きな一歩を踏み出した。
KAT-TUNの今作は、スズキ「ソリオ バンディット」CMソングとして話題の表題曲を収録。初回限定盤含む3種リリースで、初回限定盤には内容が異なる映像特典が収録されている。
今回のシングル発売は、AKB48の人気メンバーで「神7」の一角でもある柏木由紀のソロシングル「ショートケーキ」との同時発売となり、発売前からTwitterなどで多くのファンの関心を集めていた。昨今のAKB48の派生ユニット・ソロの勢いは周知の通りであり、ファンの間では「出来る限り発売週に購入するように」「決して油断できない」と、今回の対決に際して大規模な団結が見られていた。
初日のデイリーランキングでは、KAT-TUNがキリの良い80000枚を記録して初登場1位発進となり、2位の柏木由紀(45333枚)に大差をつけた。現在、KAT-TUNが圧倒的に有利な状況になっているのは間違いない。
ただし、明日以降に柏木由紀が劇場盤の追加出荷、デビュー記念ライブイベントの応募などの要因によって売上を伸ばす可能性は否定できない。ファンが心配する通り「決して油断できない」のも間違いないだろう。
EXPOSE(初回限定盤1)(DVD付) | |
KAT-TUN
ジェイ・ストーム 2013-02-06 |