ももクロ「怪盗少女」miwaとの生演奏コラボレーション効果で再注目!

LINEで送る
Pocket

ももいろクローバーZの代表曲「行くぜっ!怪盗少女」が、3月16日以降急速にDL数を伸ばし、再ヒットの兆しを見せている。
3月15日に放送されたフジテレビ系の音楽番組「僕らの音楽」で、シンガーソングライターのmiwaと共演し、「怪盗少女」の完全生演奏バージョンを披露。放送後に大きくDL数を伸ばしており、その勢いは週が明けても続いている。



   「僕らの音楽」では、ももいろクローバーZとmiwaが登場し、共演時の思い出についてのトークの後、コラボレーションによる「行くぜっ!怪盗少女」(ももいろクローバー)と「ヒカリへ」(miwa)を披露した。このコラボレーションへの反響は大きく、ネット上では特に「怪盗少女」のアレンジを大きく評価する声が挙がっていた。

   この放送を受け、「怪盗少女」はiTunes配信チャートで放送前の50位から、放送直後の16日0時には42位に浮上。急浮上ではないものの、その後もじわじわと順位を上げ続けており、16日の18時過ぎに30位以内に浮上。18日の夜までに、24位まで順位を上げてきた。

   一方、miwaの「ヒカリへ」も、放送前に68位だったものが、16日0時過ぎに30位以内に浮上。18日の夜も45位となっており、放送効果で勢いを上げている。

注:「行くぜっ!怪盗少女」がリリースされた2010年5月は、“ももいろクローバー” 名義で活動

リアルタイムの動向はこちら
13/03/18付 iTunes Storeトップソングチャート結果速報


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです