ミスチル桜井和寿&GAKU-MCの新ユニット “UKASUKA-G”「でも、手を出すな」配信チャートでいきなりトップ3入り!

LINEで送る
Pocket

桜井和寿(Mr.Children)とGAKU-MCによる新ユニット “UKASUKA-G” の「でも、手を出すな!」の配信が20日0時にスタートし、当日のiTunes配信チャートで早くも3位を記録した。
この楽曲についての情報は前日まで一切流れておらず、20日0時頃にGAKU-MCの公式ブログ、各ニュースサイトなどで一斉に解禁。直後からDLが殺到したようだ。



   UKASUKA-Gとは、桜井和寿(Mr.Children)とGAKU-MCが、音楽とフットボールを融合した新しいイベント「MIFA presents YOYOGI
CUP」を5月に開催するのにあたって結成した新ユニット。報道によると、2014年にブラジルで開催されるサッカーのFIFAワールドカップに向け、桜井和寿が「「手を出すな!」の2014年バージョンを作ろう」とGAKU-MCにもちかけたことが、最初のきっかけのようだ。

   「でも、手を出すな!」は、20日0時に配信が始まると、2時前には24位、9時前には9位まで浮上。12時前には3位まで順位を上げている。強力タッグの作品であり、話題性は大きく、今後もさらに順位を上げる可能性がありそうだ。

関連サイト
桜井和寿&GAKU-MCが新ユニット「UKASUKA-G」結成 5・2にイベント開催も (From ORICON STYLE)

リアルタイムの動向はこちら
13/03/20付 iTunes Storeトップソングチャート結果速報


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです