ゴールデンボンバー「女々しくて」西川貴教のCM効果でiTunes配信3位に再浮上!

LINEで送る
Pocket

ゴールデンボンバーが2009年にリリースした「女々しくて」が、最新の4/2付iTunes配信チャートで3位に再浮上したことが分かった。
3月中旬、任天堂とJOYSOUNDがコラボレーションしたゲームソフト「Wii カラオケ U」のCMで、T.M.Revolutionの西川貴教が「女々しくて」を熱唱したことが話題となり、CM効果でDL数が再上昇。それ以来、下りかけていた勢いが再燃し、ロングセラーが続いている。



   「女々しくて」は、西川貴教が出演して「女々しくて」を熱唱する「Wii カラオケ U」の新テレビCMの放送が始まった3月中旬以降、iTunesの配信チャートでトップ10をキープするようになり、4月に入ってもその勢いが続いている。最新のチャートでは3位を記録しており、なんとCM放送開始直後を上回る動向となった。

   通常、旧譜の順位は毎週水曜日に新譜が登場する度に下がっていくのが普通だが、「女々しくて」は新譜が登場しても順位が落ちず、トップ10をキープし続けている。西川貴教が出演するCMが放送される度にTwitterで数百件単位の言及があることと、CM放送直後のタイミングでiTunes配信チャートの順位が上がることから、CMの効果が非常に大きいのは間違いなさそうだ。

ゴールデンボンバーによる「女々しくて」PV (公式)

リアルタイムの動向はこちら
13/04/02付 iTunes Storeトップソングチャート結果速報


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです