松たか子 「レット・イット・ゴー」がiTunesトップソングで初日から100日連続トップ10入りを達成!

LINEで送る
Pocket

6/26付のiTunesトップソングで、超ロングセラーを続ける松たか子 「レット・イット・ゴー~ありのままで~(日本語歌)」が配信初日からの連続トップ10入りを100日の大台に乗せた。

初日から100日連続トップ10入りは、昨年の年間ランキングで2位を獲得した、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」が達成した78日連続を大幅に上回る記録である。

松たか子「レット・イット・ゴー」のiTunesトップソング順位推移
00

「レット・イット・ゴー」は、映画「アナと雪の女王」の劇中歌として、今年の上半期に最も大きな注目を集めた作品として挙げられる。複数のアーティストがこの楽曲を歌って話題を呼んでいるが、その中でも松たか子が歌うバージョンは売れ行きが別格であり、iTunesトップソングでは3/19の配信初日に1位を獲得すると、5/7まで50日連続で1位を獲得する大記録を打ち立てた。連続1位記録が止まってからも「アナと雪の女王」の関連作品としては唯一トップ10に残り続け、6/26には初日から100日連続トップ10入りを達成した。100日連続トップ10入りを達成してからも、さらに記録を伸ばし続けている。今後もこの記録がどこまで伸びるかが注目点と言えるだろう。

もはや言うまでもないが、松たか子の「レット・イット・ゴー」は、今年のiTunesトップソングにて暫定年間1位を独走中である。これらの記録の数字を眺めても分かるように、今後よほどのヒット作が出ない限り、松たか子の年間制覇は確実と言える。

松たか子 「レット・イット・ゴー~ありのままで~(日本語歌)
(アルバム: アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック 【日本版】)

iTunes amazon

関連記事
14/06/26付iTunes配信速報:三代目 J Soul Brothersの新曲が2日連続1位!椎名林檎の連続1位は15日でストップ


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです