浜崎あゆみ「Bold&Delicious」オリコンデイリー1位スタートも大コケか!?。

LINEで送る
Pocket

浜崎あゆみの新曲「Bold&Delicious」がオリコンデイリー1位に初登場。

浜崎あゆみ「Bold & Delicious/Pride」がデイリーチャート初登場1位。「Bold & Delicious」は、『Panasonic SDオーディオ D-snap Audio』と『Panasonic SDコンポ D-dock』のテレビCFに起用されている。週間チャートでも首位に立つと02年の「Free&Easy」以来、13作連続・通算25作目となる。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/3510/

「大差」の記述はありません。
2位には、映画『あらしのよるに』の主題歌となる、aikoの新曲「スター」が初登場しています。浜崎とaikoの間には、少なくともダブルスコア以上の売り上げ差はない事になります。

最近の浜崎といえば、一連のavex騒動の裏で、これまで一部の間でしか騒がれていなかったジャケットの盗作疑惑が大きくクローズアップされ、さらには9月の「HEAVEN」がファンの間で評判との噂がありながらも、週間チャートで関ジャニ∞の「好きやねん、大阪」に勝利しながらも1万枚以内の差という、どうもマイナスイメージしか浮かばない。
今回の新曲もCMでガンガン流れ、サビこそ耳に残りますが、どうも一般大衆受けが悪そうであり、売れそうにないと思います。

一方のaikoは、停滞気味だった売り上げが前作「キラキラ」で回復。「ボーイフレンド」に見られたようなaiko特有の明るいポップチューンでリスナーを魅了した前作とは裏腹に、今回は心にしみるバラード曲で勝負に出ています。

落ち目振りがはっきりと現れてきた浜崎と、再び上昇気流のaikoの首位争い。デイリーチャートの推移には注目といえます。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

1 Response

  1. 翔平 より:

    aikoの曲の方が明らか良いよね(☆∀☆)