第77位 – NANA starring MIKA NAKASHIMA「Glamourous Sky」

LINEで送る
Pocket

第77位
B000A3H5ZK

これも中島美嘉の曲としては型破りな曲。彼女のロックはおそらく初耳だと思いました。しかも純粋な、ギターによるハードでへヴィーなサウンドが実に心地良い。それも刻みやすい速さのリズムのものであり、非常に聴き入り易い。しかも女性ボーカルでここまで胸を躍らせるロックはそうそうないので、この曲は非常にレアな物と言ってもいいと思います。
(SHAKA RABBITSはまたジャンルが違うし、どちらかというとTommyをさらにへヴィーにした感じというのが初聴での印象。)

先のtommyと同じく、NANAの世界に良く合った曲だと思いました。臨場感もありますし、その世界観にも十分浸れ違和感も感じる事もないです。

「飲み干してROCK’N ROLL
  息上がるBATTLE
  フラッシュバック
  君のFLAVOR AH,REMEMBER」

試聴→
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/mikanakashima/disco/arh_glamorous_sky.html

GLAMOROUS SKY
B000A3H5ZKNANA starring MIKA NAKASHIMA AI YAZAWA HYDE

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-08-31
売り上げランキング : 48

おすすめ平均 star
star★すごくイイです★
starパンクロックとは・・・
starNANAは素晴らしい

Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです

2 Responses

  1. より:

    音楽詳しそうにしてるのに歌詞間違ってますよ。

  2. 管理人 より:

    >>1
    どうも(・∀・)
    つか音楽の知識と歌詞の誤植は関係ないような気がしますがねw
    ただ間違ってますよと指摘してくれればいいですからw