第83位 – アンジェラ・アキ「HOME」

LINEで送る
Pocket

第83位
B000A3H65Y

06年、最もブレイクが期待されるアーティスト

このアンジェラ・アキの曲を最初に聴いたとき、その緩やかでありながら厚みを持った声に圧倒された。今年の新人にこんな歌唱力を持ったアーティストがいたという事に驚くと共に、この楽曲からは彼女のこれからの可能性を大いに感じる事ができた。

「HOME」
バラード調のこの曲ですが、日本のJ-POPではあまりお目にかかれない曲調であった。ピアノとソフトなギターサウンドによるポップ調のメロディーによる緩やかで優しいバラード。しかしながら先に挙げた彼女の歌唱力が作り出す独特の世界観、そして元々の楽曲が見事に調和した素晴らしい作品と言えます。ミディアムテンポで耳慣れしやすい曲で、何度も聴き込む事が出来る曲です。
バラード好きの方ならヘビロテになる事間違いなし。

「『ふるさと』
  心の中で今でも 優しく響いてる
  寂しさが染み付いた 夢のない夜には
  あなたを呼んでいる」

試聴→
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/AngelaAki/ESCL-2700/

HOME
B000A3H65Yアンジェラ・アキ 松岡モトキ

ERJ 2005-09-14
売り上げランキング : 1,557

おすすめ平均 star
star4週連続1位!
star数少ない本物では
starココロに響く

Amazonで詳しく見る

ちなみに来年のシングル「心の戦士」はFF12タイアップが決定しており、それだけでもオリコン上位に顔を出してきそうだ。実力は折り紙つきのはずなので、あとは一発屋にならない事を期待したい。


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです