第32位 – コブクロ「ここにしか咲かない花」

LINEで送る
Pocket

第32位
ここにしか咲かない花

05年、何度もリピートして聴いたバラード曲。

コブクロはこの他に「桜」(20位)もランクインしましたが、ともにバラード。こちらは南のほうからの暖かい風をほんのりと感じる、やや暖かめの曲です。この曲が主題歌となったドラマが南の島が舞台だったこともあり、歌詞の内容からも、暖かく優しかった昔の思い出を振り返る懐古の情をひしひしと感じる曲です。
いくら自分の生まれた地を離れたとしても、それまでに積み上げてきた思い出はその地にしか残らない。その地に帰らないと実感がわかないもの。「ここにしか咲かない花」というのはそう意味じゃないかなと考えています。

「今はこみ上げる 寂寞の思いに
  潤んだ世界を 拭ってくれる
  指先を 待っている」

試聴→
http://wmg.jp/artist/kobukuro/index.html

NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付)
NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付)コブクロ 小渕健太郎 黒田俊介

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-12-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


この記事をご覧の方には、以下の記事もおすすめです